FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変だ~・・・

こんばんは!

お天気に恵まれた週末になりましたね!

お出かけ日和かな?


私は金・土と、とっても忙しくしていました~(>_<)




まず金曜日。朝、娘と一緒に登園後、まずは月1恒例の園長先生も交えての総務部会。
それが終わったら、運動会来賓のお土産のお菓子を買い出しに。

で、お昼を食べてまた園に戻ってきて、1時から会計監査。

帳簿、通帳、領収書のファイルの内容はまず問題なかったのですが、
残金の計算が合わない。。。

前日に私一人で計算したときも合わなくて、
2時間電卓を叩きまくってようやく計算が合ったのに、
ちゃんと頭で理解できてなかったから、
肝心の監査の時にまたわからなくなっちゃって。。。


もうお迎えの時間に間に合わない~ってなった時に「あ!」と思い出し、
計算してもらうと、無事合いました(^_^;)

私以外の3役にめっちゃくちゃご迷惑をおかけしてしまいました。。。


で、やっぱり報告書として一覧表を作った方が良いということになったので、そのまま仕事を持ち帰り。

去年までそんな事してなかったから、去年の年度末の決算報告書を元に作ることに。。。

でも、予算額、決算額、差引額と載っている項目を、どういう名目にすればいいかも分かりません。。。

中間監査だから、予算は関係ないよね。。。

決算額という項目もおかしいよね???

一体どうしたらよいのやら???


明日、各方面のお友達に連絡して聞こうと思います。。。。



そして、今日は同居の義母の三回忌でした。

義母の上のお兄さんご夫婦5組がまだ健在で、義父の兄弟夫婦2組、私の実家の両親もとなると、
我が家では入りきらないので、毎回お寺さんで法要をさせて頂きます。

お寺での法要終了後、117プラザへ移動して、そこからマイクロバスを出して頂いて隣駅のお墓まで移動。
お墓参り終了後、またマイクロバスでプラザへ戻り、食事・・・っていう段取り。

一周忌の時も段取りをしたので大分慣れてはいたのですが、会計監査と1日違いだったので、
どちらも準備しないと行けないのがとってもハードに感じました。。。


だってね。
粗供養と茶の子はどうするのかから始まって、
電車で来られる方は一度我が家に寄って頂くのか直接お寺へ行って頂けるのかの確認や、
お寺からプラザへの移動の時に、みんなちゃんと車に乗れるのか、車の台数は足りているのかとか。

食事の内容とか、開始時間とか。


前日は、会計監査後、帰宅して荷物を置いたらすぐに花を買いに行って、お墓に行って、お墓の掃除。
お家のお仏壇にも新しいお花を入れて。

当日のお墓参りの時のお線香とろうそくを忘れないように!とか。

娘達が退屈しないようにお菓子や絵本を持たさなきゃ!とか。

お義父さん、主人、東京から帰ってきた主人の弟、私の靴を磨いたりとか。

我が家だけでは駐車場が足りないから、近所に停めさせて頂けるようお願いしに行ったりとか。

当日は席の割り振りや、飲み物が無くならないように絶えず気を配って注文したり、とか。
お茶で良い方もいらっしゃるので、でっかい急須を持って注いで回ったり、とか。

皆さんが食事をしている間に、頂いた御供えを全部空けて少しずつ小袋に入れて、
粗供養用の紙袋に移し替えたり、とか。


書いてると別に当たり前の事だし、別に大変じゃ無いんだけど、
なんだかやっぱりバタバタになってしまうんですよね。。。


以上、会計監査と、三回忌が重なって、とっても忙しかったというご報告でした笑。



でもでも。

木曜日はzappaさんに行ったし、買い出しと監査の間の時間にめっちゃおいしいカレー屋さんにも行ったし。
2013092711320000.jpg
これで750円ですから!!!私はこれにいつもラッシーをつけます。それはなんとお値段50円ですから!


さて。

来週は運動会のリハーサルと、役員定例会。それまでに中間監査の一覧表作りをしなければいけません。

そして、幼稚園のお友達数人と木工にチャレンジする予定もあります。

その上コストコにも行こうと言っています笑。


予定がいっぱいですが、楽しみながら頑張るぞ~!!!










スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。