スポンサーサイト


お久しぶりです(*^_^*)

お久しぶりです(*^_^*)

またまたご無沙汰していました。

今日は写真無しのただの愚痴なので、興味のない方はスルーして下さいね。



さてさて。

今年初のイベントまであと3週間になりました。

生地はあるのですが、それに合うパターンが見つからなくて毎日頭を悩ませています。。。

頭の中のイメージ通りの物ってなかなか無くって。。。

とうとう自分で型紙を起こす段階かしら・・・と考えてみたり。。。


でも、商品として出すからには自分の娘用に試作を作って、着心地や洗濯後のチェックをしなければ・・・と思うと、今から型紙起こすのは遅すぎですよね~。。。ていうか、出来ないし、私。やったことないし、私。

私は端処理オンリーのロックミシンしか持っていないので、ニット生地のお洋服を作れないんですよね~。。。
ニット生地を縫えると選べるパターンも一気に増えますよね~。縫えるのかどうかって問題は別にして笑。


あ~、ロックミシン欲しい~!

ブログ村の方や、委託先の作家さんも、皆さんやっぱりお持ちのようで。

糸取物語なんかが欲しいのですが、最低でも12万円(汗)・・・
絶対無理だ~~~。。。

皆さん旦那さんの許可ってどうやって取ってるのでしょうか?
教えて下さい。切実に!

さてさて。

今日は裁断したワンピースを丁寧に心を込めて作っていきます!

最近、子供服じゃなくて、女の子ワンピ作家に名前替えた方がいいんじゃないかと思いはじめました笑。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
