FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビング見せ梁とタイル♪

今日は取り入れたかったことの続きです~(^o^)

昨日のステンドグラスに続き、絶対に取り入れたかったこと。

それは、リビング天井の見せ梁と、どこかにタイルを使うことです。


見せ梁は、我が家のリビングダイニングが狭いので無しの方向で建てていたのですが、どうしても欲しいですと言って、現地で工務店社長さん、奥さん、大工さんの三人に色々考えてもらって、無事つけることが出来ました(^o^)

旦那さんが仕事の間に私が勝手に決めちゃいましたけど(笑)

でも、やっぱりやっぱりつけて良かった!
見上げる度に、見せ梁のその素敵な佇まいに、一人にやりとしてしまいます。



あと、タイルをどこかに使いたいと思っていました。

うちの工務店さんで建てる方は大体洗面を造作にしてタイルを貼る方が多いです。
でも、我が家にそんなお金は無い~(>_<)

キッチンシンク前やコンロの回りに使う?
でも、油汚れで目地が汚くなるので(古いおうちがそうだったんです)そこはタイルじゃなくキッチンパネルが良い。

でもどこかに使いたい‼
絶対に使いたい‼

で、工務店の奥さんに考えて頂いて、キッチンの造作カップボードの間に貼ってもらうことになりました。





ちょっと生活感が凄い写真ですが(+_+)
この真っ白タイルを使いたかった!
コラベルという名前が良く知られていますが、こちらはパフュームライン ランタンという物です(^o^)

真っ白タイルに真っ白な目地!
希望通りで最高に嬉しいです♪


家電やブレッドケースを置くのであまり見えないし自己満足と分かっていましたが、やって良かった!

タイルを見えなくはしたくないので、これ以上物を増やさないぞと思えますし、逆に減らせないかなと考えるようになったので、タイル効果が良い方向に出ていると思います(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。