スポンサーサイト


おうちにステンドグラス♪

おうちを建てるにあたって、絶対に絶対に私が取り入れたかったことがいくつか有ります(^o^)


まずはステンドグラス!
これは絶対叶えたいものでした!

キッチンに立った時に洗面のドアが目の前に見える間取りなので、そこにステンドグラスをはめたい!というのが私の希望で。
ご飯の支度や洗い物をしているときに可愛いステンドグラスを見ながら出来たら幸せですよね(^o^)

主人には良さを理解してもらえなかったのですが、私のこの熱意が通じて無事採用が決定しました(笑)

で、ステンドグラス探しが始まったのですが、工務店の奥さんいわく、京都のウェリントンさんが一番品揃えが良いとのこと。

え?なになに京都?

我が家はちょうど年末に毎年京都にお墓参りに行くではないですか!

そして、調べてみたらウェリントンさんはわりと行く場所の近く!

やった~(^o^)
これはもう神様がステンドグラス入れなさいって言ってくれてるんや~(^o^)と浮かれぽんちで見に行ってきました(笑)


お店はとってもたくさんのステンドグラスや古い建具があって素敵でした!

その中から選んだのがこちら。

これはあらかじめネットで見ていて取り置きしておいてもらったもの。
一目惚れでした。

サイズも洗面ドアにぴったりで、向こう側が見えにくいゆらゆらしたガラス♪
完璧です!



で、本当は一枚だけの予定が、もう一枚どうしても気に入ったものがあって、急遽トイレのドアにもいれてもらうことになりました(笑)
それがこちら。

本当はもっと光の当たるところにいれてあげるものなんでしょうけど、私的には満足しています♪




探すに当たって分かったこと。
私は幾何学模様が苦手で、お花が好きで、お花でもバラは好きじゃなくて、しかもシンメトリーはあまり好きじゃなくて、アシメトリーが好きみたいでした(笑)。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
