スポンサーサイト


おうちの照明♪

記念に少しずつウェブ内覧会を進めていけたらなと思っています!

今回はおうちの照明です(^o^)

照明、種類がたくさんあって、選ぶの楽しかったです♪

まずは玄関ポーチの外灯から。
こちらです(^o^)



こちらの照明はおうちを建てる前から使いたいと思っていたもの♪
工務店さんの完成見学会に行ったときに、そちらのおうちで階段の照明として使われていて、一目見てズキュンと胸を撃たれました(笑)
我が家の玄関を可愛くしてくれています(^o^)


続いて玄関を入ってすぐのホールと言えるほど広くないですけど一応ホールの照明。

正直一番悩みました(>_<)
ホーロー素材でジャンクな感じにするのか、ガラス素材で大人ガーリーな感じにするのか。。。
結局どちらも違う気がする・・・
そこからネットで探しまくって、こちらが候補に。
頼りになる工務店の奥さんに相談して、色々候補を出して頂いたりもしたんですが、結局私が候補に挙げていたこちらが良いのかもと言うことで決定しました。

一体何日間悩んだことか…
おかげさまで我が家の雰囲気に合っててお気に入りです♪

ただ、こちらの照明、電気をつけると

ま、眩しい~(>_<)
直視すると目をやられるので要注意です。

次はこちら。
キッチン上の照明です。

これもミルクガラスとか色々悩みましたが、こちらのゆで卵のような佇まいが好きで、こちらに決定しました(^o^)
コロンとシンプルに可愛いヤツです(^o^)

お次はこちら。
ダイニング上の照明。

これはね、本当はホーロー素材にするつもりだったのですが、色に悩んじゃって(+_+)黒?白?グレー?もう分からない~(>_<)って悩んで結局入居してからゆっくり考えようとつけなかったんです。
で、前のおうちの子供部屋で使っていたこちらのイケアのシャンデリア。処分しようと思っていたのですが、試しにつけてみたら「あれ?悪くない?無くはないね」となって、いまのところこちらがぶら下がっています(笑)
いつかどこかでお気に入りに出会えるまではこのシャンデリアに頑張ってもらいます♪


最後に階段の照明です。

これはね、もうおうちを建てる前から決めてましたね。
憧れのキチラーのキャンドル型照明です。
キャンドル型照明も色々ありますが、キャンドルが短すぎに感じたり、お皿の下の部分がこんな風にクルンとなっていなくて、キャンドルが生えてるみたいに見えるやつだったり。
私の説明では良く分からないかな(笑)

とにかく、これは私的に完璧なフォルムなのです(^o^)


さてさて~。
なが~く書いてしまいましたね。

次はどこを書こうかな(^o^)
ではまた~♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
