

感謝デー無事終了♪

きのう、アトリエ作家感謝デーが無事に終わりました。

搬入は暑くて汗だくになりましたが、公民館の中は涼しくて広くて、とっても快適で♪

オープンと同時にみなさんお目当ての作家さんのブースに一目散。
人気作家さんのブースには人だかりが。

私は、はじめましての作家さんとご挨拶させて頂いたり、
mayu☆mayuちゃんとも久しぶりだったのでたくさんおしゃべりしたり、
楽しみにしていたくろうささんのコーヒーゼリーを食べたり
のんびりとした出だしでしたが笑、
ローズガーデンでも購入下さったお客様が来てくださって今日もご購入下さったり、
ブログにアップした作品をお問い合わせ頂いたり、

結果、新作パターンのワンピースは4着とも購入頂けるなど、とっても実りあるイベントとなりました(*^_^*)

2014072709580000-2.jpg

本当にありがとうございました!

タブリエワンピースのブラウンもご購入いただいいて、ブラック(すみ黒)は手元に残ったので、
自分用にしようかな~と考え中です♪


さてさて~。

イベント後はみんなでアトリエの大掃除!

とりあえず全部出してほこりを払って。
色々な配置替えをして。

といっても、片付けのセンスが無い私はもっぱら後方支援でした笑。

途中思ったより時間がかかって、先が見えなくてかなり不安でしたけど、
みんなで考えた配置で、作品がより見やすくなったと思います!

8月のオープンをみなさん楽しみにしていて下さいね!


掃除の後は、最後までいた作家さんとあゆちゃんゆきみさんでご飯に♪
2014072719380000-2.jpg

美味しい物を食べながらみんなでたくさんおしゃべり♪
にぎやかでいっぱいいっぱい笑って、とっても楽しかったです♪

今回は旦那さんがめずらしく一日お休みで(ひと月に一回あるかないかなんです涙)、
娘たちを一日見てもらえました。
とっても感謝です♪

さてさて~。
いまのところ秋までイベントはお休み。

夏休み、娘たちと楽しみます~(^-^)

アトリエ作家感謝デー♪大人服♪

こんばんは~♪

今日も暑かったですね~(>_<)

ただ、今日はお昼過ぎから須磨の親戚のお家にお呼ばれしていたのですけれど、夕方から須磨の山の方は
涼しかったですよ~(^-^)
花火も快適な中で出来ました♪
こどもも私も楽しかったです♪

さてさて~。
明日の感謝デー、大人服のご紹介です♪
コチラ。
タブリエワンピースsizeフリー
IMG_7674-2.jpg
IMG_7675-2.jpg

コレ、かな~りかわいいです!
私が着たい!

で、こちらの色違いのブラウンも縫っています!ただ、写真がなくて。。。すみません(*^_^*)
以前縫ったブラウンとはまた違って、
身頃はガーゼ、チェックの生地は少しオリーブっぽい色にも見えて、とってもかわいいです♪
ぜひ実物を見てみて下さい♪

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです(^-^)


ではでは~。毎度の事ながら値札付けがまだなので、今から頑張ります!

アトリエ作家感謝デー♪子供服Part2♪

おはようございます!

昨日更新するつもりが、今朝になっちゃいました汗。

さて~。

感謝デーの作品、子供服のご紹介Part2です!

今回ね、絶対に作りたかったのがコチラ。

サーキュラーヨークワンピースsize120と130です!

こちらが120サイズ。
IMG_7666-2.jpg

こちらが130サイズ。
IMG_7668-2.jpg


これ、めっちゃかわいいパターンです!
布を組み合わせて作れるのがとっても楽しい!

今回はリネンとドットのガーゼ生地でこんな感じの布合わせにしてみました~(^-^)
IMG_7667-2.jpg
IMG_7670-2.jpg


続いてはコチラ。

ドルマンスリーブワンピースsize110.
IMG_7671-2.jpg
後ろはリボン♪
IMG_7673-2.jpg

これも私の大好きな組み合わせです♪
夏が終わっても重ね着でいけそうです♪

さて~。
次回は大人服を紹介しますね!タブリエワンピースです♪

アトリエ作家感謝デー♪子供服♪

こんにちは!
毎日暑いですね~(>_<)

夏休み中の我が家の娘ふたり。

朝はラジオ体操をして、宿題をして、おてつだいをして。
その後大体実家の両親と連れ立ってお買い物に行って。

そしてお昼からはおうちプールで遊ぶというのが日課になっています。

上の娘の大きな宿題ですが、ただ今読書感想文の本読み中で、ポスターもまだだし、
今年はのんびりとした出だしです。

今月中に読書感想文とポスターは終わらせないとね(*^_^*)


さてさて~。

本題の今週末27日の「アトリエ作家感謝デー」にむけての作品のご紹介です~♪

まずはコチラ。
IMG_7660-4.jpg
TOP切り替えワンピースsize90.
IMG_7661-3.jpg

以前つくった物と似てますが、花柄の生地が違います。でも、やっぱりこういう雰囲気大好きです~。



つづいて。後ろリボンのワンピースsize90です~。
IMG_7662-4.jpg
IMG_7663-4.jpg

いつもはボタンで留めるのですが、今回はリボンで♪

コチラ、初めて作る形だし、今回感謝デーということもあり、お試し価格で販売したいと思います。


つづいても後ろリボンのワンピースsize100です。
IMG_7664-4.jpg
IMG_7665-4.jpg

こちらもお試し価格なので、どうでしょうか~???



それでは続きはまた明日~!

ファミリーコンサート♪

どうしても写真が横向きになっちゃうんですが、先週末にファミリーコンサートに行って行きました(^-^)

IMG_7583-4.jpg

オーケストラで聴くジブリの歌。

小さい時から大好きなジブリの曲や歌。生で聴けてめっちゃ感動しました~(*^_^*)
トトロやポニョは大合唱でしたよ(^-^)

今のドラマや映画音楽って、大体コンピューター?シンセとかなのかな?あとはバンドの物が多い?
よくわかりませんが笑。


ジブリって、オーケストラで演奏なんですよね。
少し前の映画音楽みたい。

アニメだけど本格的。

やっぱり何度観ても聴いても楽しめるのが宮崎アニメですね。

大好きです。

昨日からやってる金曜ロードショー3週連続ジブリ祭りも嬉しい~。

今日はハンドメイドネタではありませんでしたが。。。


アトリエzappa感謝デーにも出させていただく予定でいますので、頑張って作りますね~。
とりあえず明日からリネン生地の水通しを頑張ります!
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
