スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエお店番してきました♪

こんばんは!

今日はmayu☆mayuちゃんと一緒にアトリエのお店番に行ってきました~♪

zappaさんに来られるお客様、皆さんおしゃれな方ばかりですね~(^-^)
私も見習わなきゃな~って思いました~汗。

お話したり、ディスプレイを考えてみたり、一日楽しく過ごさせていただきました(^-^)

今日はお店番なので、入口付近のトルソーちゃんを独り占め笑。
2014062813390000-2.jpg

良かったら、ぜひ手にとって見てみてくださいね!


本日お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

お店番に向けて♪タブリエワンピース♪

こんばんは~(^-^)

日付が変わってもう今日になりますけれど、久々にmayu☆mayuちゃんとアトリエスタッフに入ります~♪

お店番自体が久し振りで、お客様とお話できることを楽しみにしています♪

さてさて~。

ハンドメイドですが、大人服を一着だけ作ることができました。
コチラ。タブリエワンピース(サイズフリー)
前から。
DSCF9227-2.jpg

後ろから。
DSCF9228-2.jpg

花柄生地のアップ。
DSCF9229-2.jpg
だいぶ深めのパープル色リネン。
それと花柄リネンを組み合わせました。

この深めのパープルのお色って、結構合わせやすいしなんだか上品な感じ♪

これから夏の間はもちろん、秋になっても、そして秋が深まっても着ていただけると思います笑。

タブリエワンピース。
本当にありがたいことにご好評をいただいています。
ですので、お店番に行く時には絶対に一枚は作っていきたいな~と思っています♪


今回子供服は作る時間がなかった~。。。
また来月絶対子供服を納品したいと思います♪

明日のお店番、頑張ってきますね~!

のんびり過ごしています♪

こんにちは!

ローズガーデンが終わってのんびり中のkakomaiです(^-^)

いや~。幼稚園の役員が終わったら毎日楽チンで~。
子供が幼稚園に行ってる間にお昼寝なんてしたりしてね~(^-^)

子育てと同居の亡き義母の介護、幼稚園役員、色々あったのがすべて一段落して、
ようやくようやく何年ぶりかの休憩期間をまったりと過ごしていますよ♪

で、色々とお出かけしております♪

ローズガーデンが終わった後はmayu☆mayuちゃんと一緒にzappaさんへ納品に。
帰りに高砂にある「みきや」さんでランチを。

石焼きリゾットを食べてきました。
2014061311550000-2.jpg
目の前でスープをかけてくれるので、グツグツできたての美味しいのが食べられるんですよ~。


で、先週末はナチュラルガーデンフェスタに遊びに行ってきました~。
たくさんのかわいいお店が出ていて、見て回るのが楽しかったです♪

そうそう。そこで2歳前くらいの女の子がわんわん泣いてるのに遭遇したんですよね。
「ママとはぐれたの?」って聞いてもただただ心細そうにわんわん泣いていて。。。
近くにいた親切な方が「係りの人を呼んできますね!!」って走って行ってくれて。

そのうちあまりの心細さに倒れこむように泣き出しちゃったんです。
抱っこしたら嫌がるかもって思ってたのですが、その様子を見て一緒にいた友達と「これはあかん!」ってことになって、
私が抱っこさせてもらいました。

その女の子ちゃん、よっぽど心細かったらしくてギュ~ってしがみついてきて。

その後無事係りの方にお渡しして、その後放送があったみたいで、
後でおばあちゃんらしい方が抱っこして歩いてるのを見かけました。

いや~。無事保護者の方が見つかって良かった~。


話は変わって、そのイベント帰りにお昼御飯に立ち寄ったのが「カフェ・ド・ムッシュ」。
2014061513110001-2.jpg
2014061513110000-2.jpg
2014061513080001-2.jpg

すっごいボリュームで美味しかったです。

秘密のけんみんショーでも紹介されたアーモンドトーストがとっても美味しかったので、
来週またみんなで幼稚園に子供を放り込んだらそのままモーニングを食べに行く予定です♪


で、また違う日のお昼には、我が家のお隣にもお店があるので、そこでランチを食べました。
2014061111580000-2.jpg

パスタランチ。これで飲み物が付いて800円ですよ~♪

実は秋か来春にmayu☆mayuちゃんと我が家のガレージでone day shopなるものを開きたいね~って
計画しているのですが、その時にはこのお隣のお店のドリンクやランチの販売もしたいねって言っています♪

いつになるやらですが、その時は良かったらみなさん来てくださいね~♪

ではでは。
今度は28日がアトリエのお店番になっているので、その時に納品する作品作りにそろそろ取り掛かりますね~♪
また出来上がったらアップします!

かわいい~♪

今日も暑いですね~(>_<)
梅雨入りしたんじゃなかったのか???

お昼過ぎの幼稚園のお迎え&その後40分の園庭解放が地獄のようです。。。


さてさて~。

昨日のイベントでお洋服を買ってくださった方から着画をいただきました~。って、お友達なんですけどね笑。

2014-06-09-15-06-47_deco-2.jpg

めっちゃかわいいわ~(^-^)

とってもよく似合ってる~♪

実際に着て来て頂いたり、こうやって着画を見せていただいたりすること、本当に励みになります!

本当に本当にありがとうございます!

ローズガーデンフェスタ無事終了~♪

こんばんは!

本日無事にローズガーデンフェスタが開催されました~(^-^)

いや~、しっかし暑かった~(>_<)
そんな中、本当にたくさんのお客様がご来場されていました。

私たちkakomai&mayu☆mayuブースにもたくさんのお客様にお越しいただきました(^-^)
2014060808570000-2.jpg
お立ち寄りくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました♪

今回、久々のイベント出店&製作で、始まる前から色々と不安いっぱいでした(*^_^*)
お洋服一枚でもお買い上げいただけたら・・・・と思っていたのですが、
たくさんの方に気に入っていただけて、今までで一番たくさんお買い上げいただく事が出来ました(*^_^*)
2014060808570001-2.jpg
生地やパターンの組み合わせなんかを色々と考えたり悩んだり、
気持ちや思い入れを込めて作った作品を気に入っていただけること、
ブログを見て来てくださったり、いつもお越しくださるお客様にお会いできたり、
作家としてこんなに嬉しいことはありません(>_<)

感激と感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

また次の作品作り、頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!


おまけ。
2014060813050001-2.jpg
リモーネさんのシュー生地サンドイッチ。
めちゃうまだったので載せます笑。これだけボリュミーで200円は安い!
次も絶対買います!!!

いよいよ明日!ローズガーデンフェスタ♪

こんばんは!

バタバタと準備をしていたらもうこんな時間!!!

イベント出店が久しぶりすぎて、ディスプレイの練習や値段付けにかなり手間取っちゃいました~汗。


こんな遅い時間にブログを見てくださっている方がいるかどうか分りませんが、最後の作品紹介です!


まずはコチラ。
子供服。ドルマンスリーブワンピースです。
DSCF9218-2.jpg
DSCF9219-2.jpg

見頃は細い縦ストライプ。スカート部分を明るいラベンダー色に。これも今からの季節にぴったりなお色です♪


続いてはコチラ。
大人服。フロントギャザーチュニック。
DSCF9220-2.jpg
この色、大好きです♪これからの季節にぴったりのお色だと思います。
生地がぽこぽこしていてとってもかわいいんですよ!


さてさて~。

これで全て紹介させていただきました~。


本当に久しぶりで、楽しみですがドキドキしながらお店番をして皆様のお越しをお待ちしています!

おしゃべりしにぜひぜひブースに立ち寄ってくださいね!

続きを読む

ローズガーデンフェスタ♪子供服♪

こんにちは!

朝は降っていたけど、雨もやんで洗濯物も乾くし、雨のタイミングがちょうど良い感じですね(^-^)
お庭の緑が気持ちよさそうです♪

さてさて~。迫ってきましたローズガーデンフェスタ!
6月8日姫路ばら園で開催されます!

ぜひぜひ皆さんお越しくださいね!


それでは今日は子供服をご紹介させてください!

まずはコチラ。
ギャザーキャミソール3姉妹です。
DSCF9206-2.jpg

サイズは140・100・80サイズの3枚。
昨日ご紹介した大人服のタブリエワンピースの花柄と同じ生地です。
DSCF9209-2.jpg

この、花柄が何ともいえず私の好みなんですよね~。
裾にはフリルを。これで雰囲気のあるお洋服に仕上がったかな?


お次はコチラ。
TOP切り替えギャザーチュニック。
DSCF9211-2.jpg

サイズは両方とも90です。
こちら、手芸屋さんで一目ぼれして購入したガーゼ生地で作っています。
暑い時期の小さなお子さんに良いのではと思います~。

そして、同じパターンで生地違いがこちら。
DSCF9214-2.jpg
DSCF9216-2.jpg


あと、もう一種類作成したものがあって、それは写真を撮り忘れたので明日また更新したいと思います!

久しぶりの出店だし、どなたかに気に入っていただけるようなお洋服が作れていたらいいのですけれど、
ひとりでミシンに向かっているとちょっと心配になったりもして…笑。

とにかく、もううあと何枚か縫いたいと思います!

ローズガーデンフェスタ♪大人服~♪

とうとう梅雨入りみたいですね~。

あれだけ暑かったのがうそのように、少しひんやりとしていて、これはこれで過ごしやすいかな。

でも!8日のローズガーデンフェスタの時だけは雨が降らずにいてくれるよう祈っておかないと!


それでは作品紹介です~。
大人服から出来上がっているので、そちらからご紹介しますね!

今回は、今まで委託でしか販売したことのなかったタブリエワンピースを、イベント用に作ってみました~。
雨の日の撮影なのでちょっと暗めの画像で見にくいかもですが。。。

まずはこちら。
タブリエワンピース(フリーサイズ)
前。
DSCF9196-2.jpg
後ろ。
DSCF9198-2.jpg

これ、私的にもかなりお気に入りが出来上がりました。
まさに「ローズガーデン」な作品に仕上がっています。



もう一枚はこちら。

DSCF9199-2.jpg
後ろ
DSCF9201-2.jpg
こちらは、色違いのグリーン系をアトリエに納品したことがあるのですが、それの色違い。ブラウン系でサイズはフリーです。
王道ナチュラルな、落ち着いた色合いですよ。


続いてはこちら。
ドルマンスリーブチュニック(Lサイズ)です。
DSCF9202-2.jpg
こちらは私の大好きな細いボーダー生地に、これまた大好きなグリーンのリネンをスカート部分に合わせました。

後ろの開きには花柄リボン。
DSCF9204-2.jpg

DSCF9205-2.jpg
かなり控えめなリボンなので、ポイントにちょうど良いんじゃないかな。


さてさて~。

大人服は以上です。

少ないですね~笑。

裁断しているのがあるのですが、間に合うかどうか。。。いつも間際でバタバタしているこの性格を本当に直さなければ~。

では。明日は子供服をご紹介しますね!

結婚披露パーティー2次会♪

おはようございます!


昨日は私の委託先のzappaのあゆちゃんの結婚披露パーティーでした。

私はそちらには」都合で行けなかったので、二次会にmayu☆mayuちゃんと一緒に出席してきましたよ!

みんな揃ったところで新郎新婦の入場~♪
DSCF9189-2.jpg

あゆちゃん、今まで見た中で一番綺麗で幸せそうでした~(*^_^*)

乾杯の後、お食事しながらカミュウさんのスピーチがあったり、幹事のエンジェルエッグさんによるゲームがあったりと、楽しくって美味しくって、みんなが笑顔の二次会でした。

ケーキカットもありました~。
DSCF9192-2.jpg

出てきたお料理がみんな美味しくってボリューム満点!
とりあえず食べるのに必死で前菜しかとってなかったですけど笑。

DSCF9184-2.jpg
DSCF9185-2.jpg
DSCF9186-2.jpg
デザートもたくさんの種類がどんどこ出てきました。

私の周りはもうほとんどが既婚者なのでこういった場は久しぶりでしたが、主役のお二人が本当に幸せそうで、
出席した私も幸せをおすそわけしてもらった気がして、あったか~い気持で帰りました。


幹事のエンジェルエッグさんの心遣いがとっても行き届いていて、とっても素敵で、
人として私も見習いたいな~と思いましたよ(^-^)


あ!それと、自分のウェディングフォトを各自持ってきていたのですが、私が一番の結婚詐欺な写真だったみたいで笑。

せっかく持っていったから、ウケて良かったです笑。



さ~!次はローズガーデンフェスタです!

お洋服、少しずつ出来上がってきているので、また写真でご紹介していきますね!
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。