

にじいろFes.無事終了~♪

こんばんは~!

本日晴天の中、mayu☆mayuちゃんと出店した「にじいろFes」が無事終了しました~♪
IMG_7365.jpg


帰宅して、

30分だけ寝て、

カレーを作って、

さつまいもの天ぷらもリクエストがあったので揚げて、

夕飯の片付けをして、

チビさん達をお風呂に入れて、

上履きを洗い忘れてたので乾くかドキドキだけど洗って笑、

そしていつも通り8時頃チビさん達の寝かしつけをして。


洗濯機を回しながら、珈琲を入れてパソコンの前でようやくゆっくりタイムです(*^_^*)


今日は久々のイベント出店でした♪

今日のディスプレイはこちら。
IMG_7351.jpg
昨日、ディスプレイの予行に2時間かかった割には、現地に行ってみて臨機応変に対応するという、ね。
結果なんだかごちゃごちゃっていう。。。
さすが私って感じです笑。

他の方が両隣にいらっしゃる出店場所だったので、お洋服とかが見にくかったかもしれません(^_^;)
でも、出展者同士で色々とお話出来て楽しかったです。


そうそう!めっちゃ嬉しいことがありました!

4月のにじいろFes.でお洋服を買って下さった方が、また来て下さいました!
そして。娘ちゃんはその時のお洋服を着てきて下さいました~(*^_^*)
IMG_7352-2.jpg

めっっちゃかわいい~♪

今回もお買い上げ頂き、本当にありがとうございました!
嬉しいお言葉も励みになります!


今回もマフラーをたくさん作っていったのですが、たくさんお買い上げ頂きました!
お洋服も子供服、大人服共にお買い上げ頂きました。
なせか写真を取り忘れていてブログに紹介していない物からご購入頂きました笑。


たくさんのお店がある中から、kakomai作品を気に入って頂けること、本当に嬉しいです。


今回は娘2人共を連れて行ったのですが、
スタンプラリーがあったり、
フリマがあったり、
キャンディーシャワーがあったり、
とってもとっても楽しかったようです。

こちらのイベントは、毎回主催者様が丁寧に気配りしてくださっていて、出店が本当に楽しいイベントです(^^)

mayumayuちゃんともいっぱい話せて楽しい時間を一緒に過ごせたし、忙しい中でしたが毎日寝不足で頑張って出店して本当に良かったです。


今日は洗濯を干したらもう寝ます笑。

ありがとうございました!

とうとう明日!にじいろFes.!作品紹介~お洋服♪

こんにちは!

また書いた記事が消えました。。。
また気を取り直して。。。


さて~。明日は待ちに待ったイベント!にじいろFes.です!

ちょうど1年前に、こちらでイベントデビューさせて頂きました。

主催者様がこども向けの遊び場やゲームを用意して下さっているので、
うちのこども達がそれを楽しみにしていて(^^)

あまりの日常生活の忙しさに、今年はイベント出店を辞めていたのですが、
こちらのイベントだけはこども達から「出て!」とリクエストがあったので申し込みさせて頂きました。


やはり、思うようには作品作りが出来ませんでしたが、それでも私なりに頑張りました笑。

今回は、kakomiっぽい色合いで、ギャザーワンピースを主に作りました。

まずはコチラ。size80&100。
IMG_7342.jpg
クリスマスっぽい感じもするかな?パーティーなんかにも着て頂けそうです。

次はコチラ。size90&120。
IMG_7339.jpg

90サイズはレースでこどもらしくかわいく♪
IMG_7340-2.jpg


分かりにくいかな?胸元にリボンが付いていますが、こちらはヘアゴムになっていて、お好みで取り外しが出来ます。
IMG_7343.jpg
IMG_7341-2.jpg



それとコチラ。size110&130。
IMG_7344.jpg

マスタード色のフレンチコーデュロイの生地が、冬に映えてすっごくかわいいと思います♪
IMG_7345-2.jpg


それと、今回大人服はコチラ。
IMG_7337-2.jpg

mionさん(http://mion329.shop-pro.jp/)の大好きなパターンです。
ドイリーのレースをチビ襟にしてポイントに♪


ちなみに、うちの母がモデルをしてくれました笑。
IMG_7348-2.jpg

なかなかノリノリで撮らせてくれて面白かった笑。またお願いしよう笑。



ではでは。明日。

御厨神社にてお待ちしております。
第3回 にじいろFes.
nijiiro.jpg

開催日 11月24日(日)※予備日→ 11月30日(土)

    ※小雨決行・荒天の場合は30日に延期します
     当日7:00の時点でblogにてお知らせします

時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台






    ※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


★当日イベント★

  ・キッズスタンプラリー(随時)

  ・13:00~  キャンディーシャワー
              場所:キッズスペース前



☆出店者☆ 

・スマイリーノ          移動カフェバス
・Kuu+みっくす★べりー   アクセサリー・樹脂粘土小物
・おいでや         たこ焼き
・ソレイユ            古道具
・バンビ             多肉の寄せ植え・リメイク缶・革小物
・heal field           布アクセサリー・木工雑貨・ガーデニング雑貨
・Lavender Roof       布小物、子供服
・Chimney          フラワーアレンジメント、ガーデン雑貨など…
・3道屋              移動パン屋さん
・necco             革作品、ワークショップ
・e-sun             布小物
・kakomai           子供服、布物
・mayu☆mayu        ヘアアクセサリー・雑貨
・アトリエ・ペルシュ       カルトナージュの布箱、収納雑貨、生活雑貨など
・Naughty Ranger     子供服、布雑貨、リース
・こみち              布小物・刺繍かばん
・muse              革小物、消ゴムはんこ
・coyuria* & bastica    革小物、布小物、羊毛フェルトなど。。
・m&m               布小物・苔玉
・ふわぁ ふわぁ*         handmade 布・木工 雑貨
・JUNK+G            多肉の寄せ植え・リメイク缶・革小物
・HANDMADE・POKET      学校・幼稚園用品・布小物・エコクラフト・生地カバン
・HAPPY STORE        木工品.羊毛フエルト.ワイヤークラフト
・南風~MINAMIKAZE~    プリザーブドフラワーアレンジメント
・2m+                木工・ジュート小物・雑貨小物 



   

いろんな色が集まって、にじいろの一日。。。

御厨神社さんの境内で楽しく盛り上がりましょう~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうぞよろしくお願いします!

にじいろFes.作品♪マフラー♪

さっき一生懸命書いた記事が全部消えました~。めっちゃショックです。。。

気を取り直して。。。。。


イベント用マフラーをご紹介させて下さいね!
今年は気に入ったジャガード生地に出会えなかったので、マフラー作りを諦めかけていたのですが、
ようやくこのニット生地に出会うことが出来ました~(*^_^*)

大人用はコチラ。
IMG_7329.jpg

IMG_7328-1.jpg



子供用はコチラ。
IMG_7331-2.jpg

通し口は、去年と同じでリボンの形にしています!



それと、去年のジャガード生地のマフラーが、在庫が2本だけあります。
こちらは同じ生地がもう手に入らないので、本当にこれでラスト。
IMG_7324.jpg


私も自分で愛用しているマフラー。


あったかくって、嵩張らないし気に入っています(*^_^*)

使い心地は保証できますよ~笑。



さて~。
明日はお洋服をご紹介しますね!

ボタン付けがまだなので今から頑張ります~笑。

近況報告♪

こんばんは~!

またまたご無沙汰しております。


今週末はにじいろFes.です!

コチラのイベント、3回目の参加になりますが、今回初めて天気が良さそうです笑!!!

いつもいつも雨の心配をしていたので、ちょっとびっくり笑。



そして。

作品作りですが、今回は商品が本当に少なめでびっくりされるかも。。。

マフラーは出来上がりましたので、後日写真を撮ったらまたご紹介させて頂きますね!

お洋服は。。。合計10着も作れないかも知れません。。。



ただ今幼稚園生活を母子共に満喫しているので、そのペースを崩すことなく作れる範囲で作ろうとしています。


それでも。作るからには思い入れのある大好きな生地で妥協無く作ろうと思っています。


今日はそんな近況報告まで。


プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
