

歴代ティーコジー展示会&ティーパーティーに行って来ました♪

こんばんは~!

昨日はお友達と加古川でのグリーンロハスマーケットに遊びに行って来ました。
お買い得なラダーをゲットしましたよ~(^^)その後、会場前の麦秋舎でランチもしました(^^)


そして今日は姫路へ~。

まずはいつも行く駅近くの炉端焼屋さんに。私達夫婦が大学生の時から行っているお店。
場所は当時とは移転していて違うのですが、お昼の定食がめっちゃおいしくて人気なんです。

今日も行ってみたら満席で(^_^;)

なので、今日のお昼はジャンボ餃子と担々麺のお店に行きました。
ここも有名ですよね~。安くてうまい!


その後は、下道を走ってzappaさんへ。

歴代ティーコジー展示会&ティーパーティーに参加してきました。

私、この方のティーコジーのファンなんです(^^)
いっぱい写真撮りましたよ!見て下さい~。めっちゃかわいい~!
IMG_7294.jpg
IMG_7296.jpg
IMG_7297-2.jpg
IMG_7298.jpg
IMG_7303-2.jpg
IMG_7305.jpg
IMG_7306.jpg
IMG_7307.jpg
IMG_7310.jpg
IMG_7311.jpg

かわいいですよね~!

これだけのアイデアをお持ちなのがすごい!
作り手として尊敬します。とっても良い刺激を頂きました!



そしてティーパーティー。

色んなティーを飲ませてもらいましたよ。

え~っと、「白雪姫のりんご」から始まって「マロンなんちゃら(栗の香りがしました)」「ルイボスティー」「ハイビスカスティー」「台湾のお茶」「タンポポコーヒー」・・・あと他にもありました。

こんなに色々なのを飲ませてもらう事って無いから、これも楽しかった~(^^)

真っ白なデッキで、優雅にお茶の飲み比べ。。。幸せなアフタヌーンティータイムを過ごして帰宅しましたよ。


さて~。

来週は役員お仕事がびっちり入ってますので、明日からまた頑張ります。

第3回 にじいろFes.のお知らせ♪

今年もこちらのイベントに参加させて頂きます!
作品作りがなかなか進みませんが、mayu☆mayuちゃんと一緒に出店するので心強いです~笑。



第3回 にじいろFes.
nijiiro.jpg




開催日 11月24日(日)※予備日→ 11月30日(土)

    ※小雨決行・荒天の場合は30日に延期します
     当日7:00の時点でblogにてお知らせします

時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりやじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台
   ※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


★当日イベント★

  ・キッズスタンプラリー(随時)

  ・13:00~  キャンディーシャワー
              場所:キッズスペース前



☆出店者☆ 

・スマイリーノ          移動カフェバス
・Kuu+みっくす★べりー   アクセサリー・樹脂粘土小物
・おいでや         たこ焼き
・ソレイユ            古道具
・バンビ             多肉の寄せ植え・リメイク缶・革小物
・heal field           布アクセサリー・木工雑貨・ガーデニング雑貨
・Lavender Roof       布小物、子供服
・Chimney          フラワーアレンジメント、ガーデン雑貨など…
・3道屋              移動パン屋さん
・necco             革作品、ワークショップ
・e-sun             布小物
・kakomai           子供服、布物
・mayu☆mayu        ヘアアクセサリー・雑貨
・アトリエ・ペルシュ       カルトナージュの布箱、収納雑貨、生活雑貨など
・Naughty Ranger     子供服、布雑貨、リース
・こみち              布小物・刺繍かばん
・muse              革小物、消ゴムはんこ
・coyuria* & bastica    革小物、布小物、羊毛フェルトなど。。
・m&m               布小物・苔玉
・ふわぁ ふわぁ*         handmade 布・木工 雑貨
・JUNK+G            多肉の寄せ植え・リメイク缶・革小物
・HANDMADE・POKET      学校・幼稚園用品・布小物・エコクラフト・生地カバン
・HAPPY STORE        木工品.羊毛フエルト.ワイヤークラフト
・南風~MINAMIKAZE~    プリザーブドフラワーアレンジメント
・2m+                木工・ジュート小物・雑貨小物 



   

いろんな色が集まって、にじいろの一日。。。

御厨神社さんの境内で楽しく盛り上がりましょう~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


zappaさんにフライヤー置かせて頂いています!

もし良かったらお持ち帰り下さい!

アトリエスタッフの日♪と納品した物♪

こんばんは~!

久々のハンドメイドネタです~笑。


今日はアトリエザッパのスタッフに入ってきました(^o^)

この日のために作ったダブリエワンピースを納品してきましたよ(*^_^*)
2013101914440000-2.jpg
2013101914440001-2.jpg

以前作った大人服と同じ組み合わせですが、パープル生地の色が少しだけ違います(^o^)

sizeは130です。

これから寒くなっていったら
下にブーツを履いて
中にタートルを着て
首にネックウォーマーを巻いて。。。

考えただけでかわいい~(^^)

うちの娘にもサイズアップして同じ物を作ってあげる予定です(^^)



それと、大人服も納品して、入り口にコーディネートしていたんですよ。
2013101914450000-2.jpg

こんな感じ♪
「かわいいわ~(>_<)」って一人でキャッキャ言いいながらやりました笑。

アトリエのお店番だと、自分で好きなようにお店をディスプレイ出来るので、それが楽しいんです

入り口入って正面も、ハロウィンを意識してディスプレイしたんですけど、
写真撮ってくるのを忘れちゃいました(^_^;)


そしてそして。

今日来て下さった素敵なお客様が、こちらのダブリエワンピースを気に入って下さって購入して下さいました(*^_^*)

もう、本当に本当にうれしかったです(*^_^*)
頑張って作って良かったです(*^_^*)
本当にありがとうございました!


今日はアトリエもたくさんのお客様でした!
プレゼントを選んで購入して下さるお客様もたくさんいらっしゃいました。

そのお手伝いをさせて頂いたり、大好きな嵐やジャニーズのお話で楽しく盛り上がったり。
子どもさんのヘアピンを一緒に選ばせて頂いたり。

とってもとっても楽しいお店番でした!


途中、私の心の友(笑)mayu☆mayuちゃんが納品に来てくれて、
私が席を外している間、お店番を手伝ってくれました。

めっちゃ助かったよ!ありがとう~!


お客様の色々なお声を聞かせて頂いて、今からの製作意欲がモリモリになりました!

頑張ります~!
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
