

サッカー観戦♪

毎日暑いですね~(*^_^*)

それでも午前中はエアコンを付けずに頑張ってます(^^;)

さて。
火曜日から家族で九州に行っていました。

と言っても、旅行ではなく、お葬式が出来たので。

新幹線でバタバタと。でも、無理してでも行って良かったです。


話を戻して。

タイトル通り、昨日ノエビアスタジアムにサッカーを観に行って来ました(^^)
2013072719510000.jpg

ヴィッセルVS横浜F.C戦。

1対0でヴィッセルが勝って、気分良く帰ってきました!

試合はヴィッセルを応援してましたが、練習の時みんな横浜のキングカズばっかり見てたんじゃないかな(^^;)

私ももちろんそうでしたけど笑。やっぱりカズはかっこよかったです(^^)

試合は出てなかったから残念でした。



さてさて。
夏休み、大分経ったような気がするのに、まだ7月(^_^;)

娘は今のところ8時30分になると自分から宿題を始めてくれてます。

それが終わったらベネッセのワークをして。ピアノの練習をして。お手伝いの玄関掃除をして。

で、夏休みの課題のポスターの色塗りをします。半分くらいは色を塗り終わったかな?

読書感想文は夏休み入ってすぐ3日くらいに分けて書き上げたので、後は自由工作です。


これは8月1日の青山サンシャインのイベントに遊びに行った時に
ワークショップをして終わらそうかな~って思ってます(*^_^*)

なかなか順調かも♪



久しぶりのミシン♪

こんにちは!

毎日暑いですね(>_<)


さて~。
ご無沙汰していた間、色々とお出かけしたりしておりました~。

コチラ。稲美町にあるジェラート屋さん「ビッグママ」です。
めっちゃおいしいのでいつもお客さんでいっぱいですよ。おすすめです。
DSCF8853.jpg

あと、三田のアウトレットにも行きました。後日垂水のアウトレットにも行きましたけど笑。
DSCF8854-2.jpg


その他、幼稚園のおたのしみ会の準備や、お友達との夏休み前のランチやおしゃべりで大忙しな毎日(*^_^*)

役員のお仕事がないときは、午前中に幼稚園以外のお友達とランチしておしゃべりして、午後からは幼稚園のママ友と子どもを遊ばせながら5時までしゃべっています笑。

一日しゃべってるって事ですね笑。

ま~楽しく充実した毎日を過ごしています!

ちなみに明日は幼稚園ママ友と子ども達総勢12名でコストコへ行く予定(^^)
楽しみです(^^)


そしてそんな中、神戸の雑貨屋さんのイベントに出店してみたくて問い合わせさせて頂いたんです。

で、一度お店の雰囲気を見てみてからと言って頂いたので行きたかったのですが、予定が合わず断念(>_<)

8月のイベント期間中にお邪魔させて頂けたらいいんですけれど、
チビさん達が夏休みですから、どうなることやら(^^;)

そうしているうちにもう秋冬物の時期になるでしょうね笑。



さて。
久しぶりにミシンを踏みました。

実はミシンに触るのはローズガーデン以来(^^;)


しかもお洋服じゃなく、お家の物を縫いました。

カーテンと家電カバーです笑。
そう。ひたすら直線縫いをしました笑。

縫った内には入らないかもですが、かわいくなって満足(^^)
DSCF8861-2.jpg

古い家なので写真はサラッと見て下さい笑。


夏休みに入るので、更に更新がゆっくりになるかもですが、たま~に覗いていただけたらと思います!

自分用チュニック♪

先日、神戸の花鳥園に初めて行って来ました(*^_^*)

旦那はお仕事で居なかったので、私と娘と旦那の親戚とで行って来ました。

旦那さんの親戚なのですが、結婚当初からかわいがって頂いていて、
この日のお誘いも「旦那さんは仕事なんですけど」って言ったら
「じゃあ、あなたたちだけでいらっしゃい」と言って頂いて。

とっても素敵なご夫婦で、いつも旦那さんとけんかばかりしている私にとって憧れなんです(*^_^*)

今はまだ無理だけど、少しずつでも近づけたらな~って思います(^^;)


ではハンドメイドネタを。

先日自分用に作ったチュニック。
コチラ。
DSCF8850-2.jpg
縦のラインを作るため、センターと両脇を黒で切り替えました。

後ろは大好きな花柄生地だったので、切り替え無しで。
DSCF8851-2.jpg
DSCF8852.jpg

この黒のリネンがとっても涼しくて快適♪

9月末に法事があるので、娘用にもこの生地で作りたいな~って思っています。


イベントが終わってから、zappaさんに納品に行って来ました。

店長のあゆちゃんが私の作品をブログでかわいく紹介してくださってました。


おかげさまで、何点かお嫁に行っているようです(*^_^*)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


ただ、私、今年は幼稚園の三役が当たっていまして(^^;)会長ではないのでまだマシなんですが。。。

これがまた思っていたより忙しい!!!

ようやく下の娘が幼稚園に行ったのに、
ハンドメイドする時間はおろか、ボケ~っとのんびりテレビを観る時間もありません!!!

あ!空とぶ広報室だけは録画を観たけど!!!あれ、めっちゃおもしろかったです!!!


そんなこんなで、この1年は今まで以上にゆっくりなペースでのハンドメイド生活になりそうです(^^;)

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
