

かわいいです~♪

本日2記事目です。

昨日ご購入下さったお客様が、娘ちゃんの着画を送ってくださいました~(*^_^*)
許可を頂いたので、ご紹介~(^^)
061-2.jpg
かわいい~!!本当にかわいい~!!!
063-2.jpg
この後ろ姿も胸キュンですよね(*^_^*)

娘ちゃんは、スカートひらひら~を気に入ってくれたんですって。
嬉しいな~(^^)


皆さん、着てきてくださったり、着画を送ってくださったり。


本当に作家冥利に尽きます。

嬉しすぎます!


これからもkakomaiらしさを忘れずに、丁寧に楽しみながら作品作りをしていきたいと思います。

K様、励みになりました!
本当にありがとうございました!



ローズガーデンフェスタ終了しました~♪

おはようございます!

昨日のロースガーデンフェスタ!!
無事終わりました~(*^_^*)

ありがとうございました!


朝、バラ園に一歩足を踏み入れて感動!!!

一面にこぼれるように咲く薔薇!薔薇!薔薇!
DSCF8780.jpg


辺り一面に香る薔薇のとっても良い香り!

DSCF8779.jpg

赤やピンクや白や、形も色々。
花壇に咲いている物もあれば、
オブジェと薔薇とのコラボで絵はがきのようになっている所もあったり、
薔薇のアーチも何個もあって、どれも違う薔薇でアーチが組まれていて。

入り口から奥に行くまで、何個も薔薇のアーチを潜っていくようになってるんですよ!

本当に素敵な場所でした~(*^_^*)

そんなたくさんの素敵なバラに囲まれての出店でした(*^_^*)
DSCF8773.jpg
素敵でしょ?

お店の前は薔薇のアーチ(*^_^*)
DSCF8781-2.jpg





そして、お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました!

以前買って頂いたお客様にまた来て頂いたり、感謝の気持ちでいっぱいです!

以前購入頂いたお洋服でお越し下さったお客様も!
DSCF8776-2.jpg
かわいい~!本当にかわいい~!

F様、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!



憧れていたこのイベントに出れて、本当に幸せでした(*^_^*)

主催のzappaさん、姫路バラ園様、ありがとうございました!


そして、mayu☆mayuちゃん、いつも本当にありがとう!



kakomai次回のイベントはまだ未定ですが、秋頃にまた出店できたらな~って思っています!

また決まりましたら報告させて頂きます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加しています。良ければクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ロースガーデンフェスタに向けて~♪♪♪♪④

本日2記事目です!

では。大人服のご紹介です(*^_^*)

今回、出来上がってみるとなぜかパープルのお洋服だらけ・・・ということになっていました(*^_^*)

私がそんな気分だったのでしょうね笑。


ではご紹介!

コチラ。chouchoブラウス(pattern by mion  http://mion329.shop-pro.jp)
DSCF8757.jpg
この生地で絶対にこのパターンで作る!って決めてました(^^)
出来上がりは理想通り!良い感じ!

DSCF8759.jpg
脇が見えないように切り替えが付いています。


この生地ですが、もう手に入らないそうで。。。
在庫ももう無いし、もっと買っとけば良かったと心底後悔してます(>_<)


コチラはフロントギャザーチュニック(pattern by mion  http://mion329.shop-pro.jp)
DSCF8760-2.jpg
身頃はダブルガーゼを使って、スカート部分は大好きなノクターンで作りました(^^)

DSCF8761-2.jpg
裾にはぐるりとレースを付けました。

ゆったり楽に着て頂けると思います。



後はコチラ2点。
DSCF8762.jpg
DSCF8765-2.jpg
このお洋服。
普通のラグラン袖のスモックなんですが、そのまま作ると割烹着みたいに見えそうだったので、
縦に濃い色の生地でラインを作って、引き締め効果を狙って両サイドも切り替えてみました。

花柄の生地の裾の一部分にはチュールレースを。
DSCF8767.jpg
チェック生地の裾の一部分にはトーションレースを。
DSCF8763.jpg

気に入ったのが出来ました!
自分にも同じの作る気でいます笑。


さ~て!

これで作品紹介は終わりです~!

お付き合い頂いてありがとうございました!


明日はバラ園の屋外で出させて頂く予定です!

場所は当日行ってから決めますので、どうか探して下さいね!


それではお待ちしていま~す!


ローズガーデンフェスタに向けて~♪♪♪③

おはようございます!

今日もよい天気ですね~!

今から上の娘の宿題「上履き洗い」を外でやるんですけれど、なんだか日焼けしてしまいそうですね~(^^;)

その後、お買い物に行って来ます!
娘が病気で出掛けられなかった間に発売された、嵐の新曲の初回限定版シングル!
予約していたので、それも受け取りに行って来ます笑。
今日は一日エンドレスでそのPVを観ることになるな笑。

さてさて。

最後の子供服のご紹介です!
いざ!夏に向けてってコトで、コチラ!
DSCF8724.jpg
ギャザーキャミソールsize140&100&80です。

100と80サイズは、裾にぐるりとレースを付けて。

140サイズは裾にワンポイントでバテンレースとフリルを。
DSCF8722.jpg

そして、3つとも、肩紐にもポイントでフリルを付けました(*^_^*)
DSCF8727.jpg

この肩紐フリル!めっちゃ気に入りました~!
次回から定番にして、kakomaiの印にしたいと思います!



子供服は以上です!

私は作るのが遅いので、もともと作品数が他の方に比べてだいぶ少ないのですが、
今までの作品は有りがたいことにほぼ無くなったので、
今回は全て新作で出店させて頂きます(*^_^*)


それと、大人服も少し作ったので、今日の夜にもう一度更新させて頂きますね!
もし良かったらご覧下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、参加していました笑。良ければクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


ローズガーデンフェスタに向けて~♪♪②

おはようございます!

週末のローズガーデンフェスタ!お天気も大丈夫そうですね!

バラに囲まれての出店、本当に楽しみです~♪


さてさて。

今日は、リクエスト頂いていたピンク系ワンピのご紹介。

コチラ。切り替えギャザーワンピースsize80
DSCF8748.jpg
コチラの花柄生地、もう無いと思っていたらあと少しだけ有りました(*^_^*)
DSCF8750.jpg
写真では見えにくいかもなんですが、ヨーク部分をサークルレースで切り替えています。
夏っぽい涼しげな仕上がりになったと思います(*^_^*)

あと2点は同じ花柄生地で形の違う物。
クラシカルワンピースsize80
DSCF8745.jpg
切り替えギャザーワンピースsize80
DSCF8751.jpg

このピンクのお花の生地、すっごくかわいいんですけれど、写真が難しい~(>_<)
DSCF8753.jpg
DSCF8756.jpg
ちょっと大人しめの涼しげな感じに仕上がっています(^^)


あと、コチラ。切り替えギャザーチュニックsize130
DSCF8728.jpg
チョコ色ドット生地にブラウンの花柄とダンガリー。
DSCF8730.jpg
う~ん。これ、私の大好きな感じに仕上がりました(*^_^*)

自分の大人用を作ろうか悩み中です。
イベント終わったら作ってみようかな~♪


ローズガーデンフェスタは、チラシをご持参いただいたグループの方は入場料が割引になります。
お持ちでない方はzappaさんのホームページ画像を印刷して当日お持ちください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、参加していました笑。良ければクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ローズガーデンフェスタに向けて~♪

こんにちは~!

今日は幼稚園の役員会でした~(^o^)
来月のお楽しみ会の準備がボチボチ始まって、段取りや買い出しの日を決めたりしました(^o^)

大変かもだけれど、楽しみながら出来たらな~って思います~♪


それではイベント用作品の紹介です♪

コチラ。

切り替えワンピース。
サイズは90と120です! 
DSCF8716.jpg

中は花柄の生地で。
DSCF8717.jpg
ボーダーとリネン♪
夏の定番って感じに仕上がりました♪



それとコチラ。
クラシカルワンピースsize80。
DSCF8718.jpg
私の大好きなミモザ色の生地で作りました(^o^)

小さな子どもさんがこういう色のお洋服を着てるとかわいいんじゃないかな~って思ってます(*^_^*)


どちらもこれからの季節活躍してくれるお洋服に仕上がってるかな~?

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、参加していました笑。良ければクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

復活♪とイベント作品♪

おはようございます!


前回、娘達が溶連菌で闘病中と書きましたが。。。

あれからさらに2人とも今度はマイコプラズマにも感染して。。。

その間、上の娘の運動会もあって。。。
上の娘はなんとか復活して参加出来ましたが、
咳が酷いので徒競走とダンスが終わったら運動会を早退。
今週一週間は体育の授業も見学するよう言われました。

そして下の娘は肺炎になってしまいました(>_<)
抗生物質で熱が下がらなければ入院と言われましたが、
昨日受診したところ、熱も下がっているし大丈夫とのこと。

2人とも咳は一ヶ月近くしつこく残るとは言われましたが、
今朝から小学校と幼稚園に行けるようになりました(^o^)

はあ~、長かった~(>_<)
元気が一番ですね、本当に。


さて。

イベントが今週末に近づいてきています。

学校と幼稚園をお休みしていル間、2人で色々と遊んでくれて、
私も外には出れなかったので、案外ミシンが出来ました笑。


さて~。
作品紹介です!

コチラ。
切り替えギャザーチュニック。
DSCF8710.jpg
サイズは80です。
裏地も付けてます。
DSCF8712.jpg
これ、私の大好きな雰囲気に仕上がりました(^o^)



80サイズのお洋服って、前回のイベントで初めて2点程作ったのですが、
開始早々に2つともお買い上げ頂きまして、今回も作り足してみました(^o^)


あともう少し作っている物があるのでまた載せますね!

まだまだ作品数が足りないので、今から頑張って作ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、参加していました笑。良ければクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
