

忙しいです・・・

めっちゃくちゃご無沙汰しています。

参観日。家庭訪問。子供会の廃品回収。町内大掃除。幼稚園のPTA連合総会。
などなど。。。なかなか忙しく過ごしていました。


やっと手が空いた~って思ったら。。。

下の娘が金曜日から発熱。。。

上の娘も月曜日の帰宅後に発熱。。。

2人そろって溶連菌だそうです。。。


でもね。

少し前ですけど、zappaさんで初モーニング食べたり、
2013051510540000.jpg

娘の発熱する前の日に映画の無料券を使って「探偵はBarにいる2」を1人で観に行ったり、
楽しんで生活はしているのですよ。

ただ、用事が多すぎて時間に追われている毎日ですが笑。


イベントまでにどれだけ縫えるか分かりませんが、
楽しみながら、自分のペースで自分らしい作品作りが出来たらな~って思います(^^)


また娘達が元気になったらブログアップしますね!




神戸でサッカー観戦♪

今日は朝から洗濯に追われていました。


というのも、昨日のイベント、砂埃が半端無かったんです涙。


イベント終了後には、商品含め私たちもみ~んな砂でジャリジャリの真っ白になってしまって。。。



なので、普通の洗濯にプラスして砂埃を浴びてしまったバッグやお洋服を全て洗濯。

タープも真っ白になっていたので、屋根を外してガレージに広げて水洗い。

タープだけじゃなくて、座っていたイスや、ハンガーラックや、棚や、商品を入れて運ぶ衣装ケースや、レジ周りの小物を入れているカゴや引き出しも真っ白のジャリジャリ。

とにかくそういった物も全て拭いたり洗ったりしました。


おかげで今までの汚れも取れて綺麗になりました(^^)かえって良かったのかも笑。



そんな用事をしていたので出発が遅くなりましたが、お昼からは神戸のスタジアムにヴィッセル神戸を応援しに行って来ました(^^)
2013050615390002.jpg


対ガンバ大阪戦だったので、観客総員数20000人だったようで。
2013050615390001.jpg


私は良く分からないけれど、旦那曰く「J2でこれは凄いことや!!!」だそうです。

仲良く親子で観戦中♪下の娘はパパのお膝の上です♪
2013050615400000.jpg

試合はヴィッセル神戸が勝ったし、前から3列目で選手の顔がよく見えたし、
ミーハーだけど、ガンバ大阪で日本代表の遠藤選手も間近で見れて嬉しかったです笑。


さてさて。

この度のゴールデンウィークは、なかなかの忙しさでした。


私の趣味に家族を巻き込んでしまっているので、イベント出店ペースを少し考えないといけなくなっています。

家や家族を一番に考えないとね。


といっても、今の私の一番の楽しみであり生き甲斐なので辞めませんけど笑。


明日から普通の生活が始まります。


まずはお家の片付けだ~。

青空マルシェ終わりました~♪

こんばんは!

今日はいいお天気でしたね~!暑いくらいでした(^o^)

そんな中、青空マルシェが無事に終わりました(*^_^*)

お店の様子はこんな感じ。
2013050509210000.jpg
2013050509210001.jpg

お稚児行列と同時開催だったので、お孫さんにとお洋服を買って下さる方が多く、
先日のイベントから始めた大人服も購入して頂きました(*^_^*)
大人服は初の試みでドキドキしていたので、嬉しかったです(*^_^*)

今日はコースターをお買い上げ下さった方が多かったです。

それと、以前のイベントで購入下さったお客様との再会がとっても嬉しかったです(^o^)

色々な方から励みになる言葉もいっぱい頂きました(^^)

嬉しいことだらけで、ありがたいの一言です(^^)



私は縫い上げるのに時間がかかるタイプで、サイズ展開が全然出来ないのがネックだな~と思いました。

色々なサイズを取り揃えられるよう頑張りたいです。


今回はお隣のブースがとっても近かったので、今までのイベントよりもたくさんお話しさせて頂きました。

もちろんmayumayuちゃんともいっぱいおしゃべりを楽しみました(^o^)


kakomai&mayumayuブースにてお買い上げ下さったお客様。
本当にありがとうございました!!!



次はローズガーデンフェスタ!
憧れていたイベントなので、楽しみです!
作品作り、頑張りたいと思います!

明日は青空マルシェ♪チュニックとワンピ♪

こんばんは!

今日はアトリエザッパのスタッフにmayumayuちゃんと一緒に入ってきました~(*^_^*)

お客様とのお話、とっても楽しかったです(^o^)

励みになる言葉も頂きました♪また頑張ります!


さてさて~。

明日は高砂曽根天満宮にて、青空マルシェ(9:30~16:30)です(^o^)

9時~お稚児行列、15時~おどっこ演舞、16時~そえんじトークライブと一緒に開催されます。


雨女の私にはめずらしく晴れ予報!

お天気の心配しなくいいイベントって初めて笑。

こんなに気が楽なものなんですね笑。


今回は80サイズのお洋服を作り足してみました(^o^)
夜に撮影したのでどうかな~汗。。。

ダンガリーとスカラップレースでワンピ(*^_^*)
DSCF8695.jpg
DSCF8696-2.jpg

サークルレースとリネン花柄でチュニック(*^_^*)
DSCF8697.jpg
DSCF8698.jpg
透けないように裏も付けました(*^_^*)
DSCF8699.jpg



明日、お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね~(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


イベントに向けて大人服♪


おはようございます!

ゴールデンウィークですね~!


先日は電車に乗って、明石の「ロハスミーツ」に行って来ました。

たくさんの人で賑わっていましたよ!

来年はもっとたくさんの方が出店されるんじゃないかな~。



さて。

5月4日にアトリエのスタッフさんにmayumayuちゃんと入ることになりました(*^_^*)

そして、5月5日は曽根天満宮で青空マルシェです。


それに向けて、お洋服を少し追加で作りました。

大人服です。

まずはコチラ。

DSCF8688-2.jpg
DSCF8689.jpg
パターン:many dropsさん


こういう形と生地、大好きなんです(*^_^*)


それと、コチラ。
DSCF8690-2.jpg
パターン:Nocchi-Pattern工房さん

前リボンにアレンジしています。


後ろ姿がお気に入り(*^_^*)
DSCF8692-2.jpg

裾に一部分だけ付けたレースがかわいいと自己満足です笑。
DSCF8693.jpg
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
