

にじいろFes.無事終了~♪

おはようございます!

昨日は疲れからか、寝かしつけの時に子ども達と一緒に寝てしまって、ブログの更新が出来ませんでした~。。。
ゴメンナサイ。。。

昨日、無事ににじいろFes.が終わりました~(^o^)

心配していたお天気も、朝には雨が上がっていて、
地面も思っていた以上に乾いていて、
イベント日和な日差しでした(^o^)
2013042109360000.jpg

朝から色々な方に見て頂きました。

朝イチに、以前のイベントで私の作品を買って下さった方がまた来て下さって。。。

とってもとっても嬉しかったです(*^_^*)
本当に励みになります!ありがとうございます!


イベント自体はのんびり~賑やか~で楽しかったのですが、なんせ風が半端無く強かった!!!


私たちのブースがちょうど風の通り道だったらしく、前から後ろから風に煽られっぱなしで。


ディスプレイ棚はバッタンバッタン何回も倒れ、私のコースターは紙切れのように飛んでいき、
mayumayuちゃんのティングレースモチーフは入れ物ごとぶっ飛んで行きました。

最後にはハンガーラックも倒れ、テントも風で持ち上がりだして。。。

午前中いっぱいは果敢にも戦っていた私たちでしたが、
午後には疲れ果ててしまい、大人しくテントを畳むことに。
もちろんディスプレイの棚も畳み、作品達はテーブルに直置き。

まるで露天商のようでした。

おしゃれなディスプレイのハンドメイドショップが並ぶ中、私たちのブースだけこんな丸裸の状態に。
2013042115160000.jpg



決してやる気が無かった訳ではなく、風に勝つ事が出来なかったのです。。。


最後まで風で後方に吹っ飛ばされていった作品を追いかけ続けましたが、
mayumayuちゃんと笑いながら叫びながらの楽しいイベントになりました。


mayumayuちゃん、雨女でハプニングを呼び込む体質の私だけれど、
どうか懲りずにこれからも一緒にイベントに出て下さい笑。

私たちのブースにてお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!

にじいろFes.ペンギンキャミと小物

2記事目です(*^_^*)

大人用ペンギンキャミを、ノクターンとブラウン無地むら染め生地でぱっちして作ってみました(^o^)
DSCF8671-2.jpg

こういう雰囲気大好きなんです(^o^)



あとは小物、コースター。
DSCF8672.jpg
レースでおめかししている分と、何も無しのシンプルバージョンとを作りました。
今後作るなら、どちらが良さそうか、直接お客様の意見を伺えるとありがたいな~。


あと、バネポーチ。
DSCF8678.jpg
ナチュラルなリネンや花柄。ポップなドット生地。などでお作りしています(^o^)

斜めがけバッグも。。。
DSCF8673.jpg




さてさて。

あとはお天気だけです。

みなさん、足下が悪い中の開催になるかもしれませんが、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!
楽しいお店がいっぱい。
主催者様の計らいのおかげで、子どもちゃんも楽しめるイベントです!


中止の場合は明日の主催者様のブログにてお知らせがあります!



にじいろFes.フリルカシュクールワンピ

こんばんは!

とうとう明日がにじいろFes.ですが、朝方まで雨が続くようで。。。
一体どうなるんでしょうか???

とにかく作品の紹介です(*^_^*)

大好きな布とパターンで。
フリルカシュクールワンピース(パターン:hamaさん)
DSCF8670-2.jpg

以前、こちらのノクターンのピンク色でお作りした物を委託先に納品して、
サイズ違いのオーダーも頂いたりしました。

今回はパープルで。
ノクターンのパープルって、やっぱりどんな布より存在感有るわ~。

サイズは100と130です(*^_^*)

にじいろFes.作品ギャザーキャミソールと大人服ペンギンキャミ

今日は入園以来久々に役員のお仕事がありませんでした(^o^)

なので、午前中に散らかりすぎの部屋を少しだけ片付けて(私は片付けが大の苦手なのです(T_T))、
作品の写真を撮りました~(*^_^*)

コチラ。
DSCF8645.jpg

子供服、ギャザーキャミソール(パターン:hibi+さん)size100と130。
DSCF8647.jpg

そして、初の試み、大人服ペンギンキャミ(パターン:many dropsさん)。
DSCF8648-2.jpg


ペンギンキャミは後ろ下がりのデザインがとってもかわいいんです(*^_^*)


私の中で、からし色のリネンとインディゴデニムがブーム笑。

イベントに持って行くので、良かったら見て下さいね!

忙しい~!!!

おはようございます!
だいぶご無沙汰している内に、桜の季節も過ぎてしまいましたね(T_T)

春休みに我が家を襲った体調不良の波。

春休みに入った途端に熱が出た私。。。ようやく元気になったら娘達の胃腸炎。。。それが終わったらまた私の発熱。。。
娘の始業式前日にようやく波は去っていきました(*^_^*)

お花見しなかった春休みは初めてでした~。来年は出来たらいいな~。


それと、下の娘の幼稚園で大きな役が当たってしまい、毎日とっても忙しくしています。
上の娘とは違う幼稚園に入れたので、初めてのことだらけでチンプンカンプン。。。
早速間違いをやらかして、皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。。。

同じ事を二度としないように気をつけます。



そんなこんなでめっちゃくちゃ忙しい私ですが、ハンドメイドは時間を見つけてやっています。

まだ幼稚園のお迎えが午前中で、その間は家の用事しかできませんが、他の時間に少しずつ進めています。

今、イベントに向けて作ったお洋服を最後の洗濯中なので、上がってきたらまたアップしますね!


そうそう。出来上がり後のお洗濯の話。

私の作ったお洋服はすべて、出来上がり後に洗濯をしています。

そして、手でパンパンと叩いてから干して、それをそのままノーアイロンで販売しています。

私はアイロンがけが嫌い。そんな人も多いはず。よね?

気に入って買ったお洋服が、洗濯後シワシワになってたら
「アイロンかけなあかん服やったんか~。。。」って
面倒くさくなる私。
そんな事の無いように、最初から洗濯後の感じで販売したいのです。

それと、ギャザー寄せの時の糸を抜いた後の針穴がそのままだと気になってしまうので。。。


中にはアイロンがけしていないと聞いて驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが。
ここはあえて!かけてません!
専門の知識はありませんので、間違ってたらごめんなさいですけれど。。。

以上、私の中の小さな決まり事でした(*^_^*)

それでは、娘のお迎えの時間までお買い物にいってきま~す!

まだ続く体調不良。。。

下の娘は元気になりましたが、私が昨日の夜からまた熱が出ました(T_T)

そして、今朝から上の娘も熱でダウン。。。

いつまで続くのでしょうか。。。

しばらくブログはお休みさせて頂きますね。

また元気になったら再開します。

つづく体調不良・・・

こんばんは!

私の体調が復活したと書いたばかり。。。
なのですが、今度は下の娘の嘔吐が2~3日続いています。

昨日は吐かなかったのでもう治ったのかな~と思って、今日の夕飯前に100均に出掛けたらそこで嘔吐(T_T)
幸いにビニール袋を持っていたので、お店にぶちまけることは無かったのですが。。。

消化不良が続いている感じです。

連続して吐くんじゃなくて、19時~21時の間に一日一回吐くという。。。
一体なんなんだろう。。。

しばらくは様子見ですね~。


さてさて。

娘の具合が悪くなる前だったのですが、アトリエザッパスタッフに入ってきました。

お店番をしている間に、コースターに手縫いで仕上げのレースやビーズをちくちく。
2013033013060000.jpg

このひと手間がハンドメイド作品の良い所だと思うので(*^_^*)


そして、お店番の間にケーキセットを頼みましたよ(*^_^*)
2013033014130000.jpg

やまももチーズケーキとコーヒー。めちゃめちゃおいしかった(^o^)

zappaさん本店はカフェメニューがどんどん増えていてすごい!

みなさんも行かれたらぜひ食べてみて下さいね~!


プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
