

復活!&明日はアトリエスタッフです!

こんばんは!

ようやく熱も下がり、普通の生活が送れるように。
さすがに40度は体が言うこと聞きませんでした~(*^_^*)
普段だとしんどいはずの38度8分に下がった時なんて、めっちゃ楽!って思いましたから笑。

皆さんも季節の変わり目ですから十分お気を付け下さいね!


さてさて。

病み上がりではありますが、私、明日アトリエzappaさんのスタッフに入らせて頂きます!

イベントに出れなかった分、今回は少し多めに納品させて頂きます。

もし良かったら遊びに来てお声を掛けて下さいね!



体調不良

こんばんは。

実は金曜日から体調を崩していて、マーブルタウンにも参加出来ませんでした。。。

今朝まで熱が40度あり、薬を飲んでも39度後半にしか下がらず。
マーブルタウン不参加の記事すら書けないくらい寝込んでいました。

今現在はお薬を飲むと38度まで下がっているので少し楽になりました。

また元気になったらブログを再開しますが、少しの間お休みさせて頂きます。

イベント用キッズキャミワンピ

今朝は寒い~(>_<)
まだまだコタツは必需品ですね!

昨日はコースターを裁断。縫いました。まだ出来上がりではないのですが、また今から頑張ります!



そして、マーブルタウンに連れて行くお洋服のご紹介です。

コチラ。
DSCF8616.jpg
パターン:smile lifeさんキッズキャミワンピsize110&90


この春、ダンガリー生地とパッチ生地がマイブームな私。

2つを合せてみました。
か~な~りお気に入りに仕上がりました(^o^)

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント用hibiさんギャザースモッグとギャザーキャミソール

この週末にマーブルタウンが開催されます!

私もmayu☆mayuちゃんと参加します(^o^)


今まさに苦手ながら布小物を制作中です。

出来上がったらまた紹介させて下さいね(^o^)


さて。

お洋服のほうは大体出来上がったので、そちらをご紹介~(*^_^*)

こちら。hibiさんのギャザースモックsize100です。
DSCF8613.jpg

大好きなグリーンの小花模様の生地で作りました(^^)
DSCF8612.jpg

襟ぐりがゴムなので、もしかしたら小さいお子様でも大丈夫かも。
ワンピみたいに着るのもかわいいんじゃないかな~。


もう一点もhibiさん。ギャザーキャミソールです。
DSCF8614.jpg

こちらは大好きなHARUさんのアニエスで。

裾の方、レースで布を継いでいます。この透け感で、春っぽい軽い感じになるんじゃないかな~って思って。
DSCF8615.jpg

細かなこだわりなのですが、分かりにくいよね汗。



ではまた今から製作に入ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

入園グッズ♪

おはようございます!

今日は暖かくなりそうですね!

先週末は、見土呂フルーツパークに梅を見に行って来ました(^o^)
DSCF8600.jpg

綾部山梅林だとすごい数の梅の木がありますが、こちらは少しだけでした(*^_^*)

でも、子連れで綾部山梅林に挑戦する気持ちにはなれない私。。。このくらいで丁度良かったです(*^_^*)


さてさて。
イベント準備もしないとなんですが、娘の入園グッズを仕上げましたよ!
あ、リュックと水筒はマザーガーデンのうさももちゃんのやつです。リュックは作る暇が無かった(*^_^*)
DSCF8608.jpg


私、イオンの手芸店のパンドラハウス大好きで、そちらで見つけたミニーちゃんの生地で作りました。
DSCF8610.jpg
リボン柄に所々ミニーちゃんが居るのがめっちゃかわいい~!
ディズニーランドへ行ってからというもの、すっかりミニーちゃんにはまっている私。

娘はピンクだったらなんでも良かったみたい(^o^)

下の娘ちゃんらしい、ガチャガチャした入園グッズに仕上がりました笑。

レジンの会

今日はmayu☆mayuちゃんのお家にお邪魔してきました~(^o^)


2人で色んな話をして、レジンをして、手芸屋さんのはしごをしました(^o^)

その後、またまたmayu☆mayuちゃんのお家にお邪魔してお茶。


mayu☆mayuちゃんの新作も一足先に見せてもらって、良い刺激をいっぱいもらって帰宅しました(*^_^*)

タティングレースを色々な物に組み合わせて、
かわいい小物をいっぱい生み出しているmayu☆mayuちゃんを見て、
私も「小物苦手。。。」とか言っていないで頑張らないとって思いました(*^_^*)

あ~、楽しかった(^o^)

あ、コチラが私の作ったレジンのペンダントトップです(^o^)
DSCF8592.jpg

チャレンジショップ終了~♪

本日無事チャレンジショップが終了しました~(^o^)

お買い上げ頂いたお客様、男女参画センターの担当者様、本当にありがとうございました!

会場の様子。
コチラが表。

2013030510420001.jpg

裏面もディスプレイ。
2013030510430001.jpg

久しぶりのお店番。ドキドキしました(^o^)
毎回「1着も売れなかったらどうしよう(>_<)」と心配で心配で。。。

なので、購入して下さるお客様がいらっしゃると本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

布の組み合わせなど、すごく悩みながら作るので、「かわいい~」といって頂けること、
本当に本当に嬉しいです。


オーダーも頂いているのですが、資材が手元にないため、少しお待ち頂ければと思います!



さてさて。

そろそろイベントにおける課題も見えてきましたよ。

私は小物作りが本当に苦手なのですが、イベントに出る以上、そういう訳にはいかないと思うようになりました。


手にとって頂きやすい価格帯の、何か私らしさのだせる布小物。。。

冬はマフラーがそれなのですが、何かそれに変わる今の時期の布小物が欲しいな~って思います。

考えないといけませんね~。


さてさて。

次回イベントは
3月24日マーブルタウン
です。

後、4月にも1つ決まりそうなので、また決定次第報告させて頂きますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


 

とうとうチャレンジショップです♪

とうとうチャレンジショップです!

色々と準備をしていたらもうこんな時間。。。

見てくれる方いないかも・・・と重いながらも、折角写真撮ったのでアップしますね。。。



私は行動が遅いので、イベント準備は2ヶ月前からはじめないと間に合わないということに
今更気づきました笑。

今回は一ヶ月前からだったので、かなりバタバタしてしまいました。

なので小物はとってもとっても少なめ。。。

でも、お洋服は気に入った物を作ることが出来たので満足です(^o^)


さて。夕方撮ったのでやっぱりうまく撮れてないんですが。。。

今回お作りしたお洋服はコチラ。
DSCF8584.jpg

ドルマンスリーブワンピースsize120size110.
DSCF8585.jpg

このドットの生地にリボンの組み合わせが気に入っています。




それとコチラ。
DSCF8587.jpg

ギャザーワンピsize110size90。

コチラの作品。大好きな感じに仕上がりました。
DSCF8588-2.jpg

ノクターンは本当に素敵。ため息が出ます。

でも、子供服なのであえてギンガムを合せてみました。



どちらも今の時期は重ね着で。

暑くなったら一枚で着て頂けます。

ノクターンの生地は少し透け感があるので、下にレギンスを履いて頂ければ問題ないかと思います!


さてさて。

もう今日ですが、チャレンジショップです。

お時間のある方はぜひぜひ遊びに来て下さいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


雛祭り♪ 

こんばんは!

まずは、ひだまりDay'sが終わりました!
主催のNekoyaさん、Big Kitchenさん、ありがとうございました!


そして、kakomai作品を購入して下さったお客様、本当にありがとうございました!

お洋服、マフラー、バネポーチ・・・気に入って頂けたこと、本当に嬉しく思います。


バネポーチは初の作品で、2つ作っていたのですが、どちらもお買い上げ頂いたようで!

コレに気をよくして、kakomai作品の定番商品にしていきたいな~と思っています笑。



次のイベントはもう2日後!

チャレンジショップ
11時~13時
加古川男女参画センターにて。


mayu☆mayuちゃんと一緒に参加します!

時間が短いのですが、今回は合計22店舗の参加ですので、かなり大きなイベントになっています(^o^)


今縫っているお洋服を今から仕上げて、明日は洗濯&値付け&写真撮影の予定。。。

いつもギリギリ。。。この性格、何とかしたいです。。。



そういえば。

ぎりぎりでお雛様も出しました。

本当は七段飾りなのですが、チビさん達が下の段のお爺さん達が怖いと言うので、三段飾りにしています。

ま、確かに怖いよね。

うちのお雛様の段飾りは木製で、大きく2つに別れているので、三段飾りにも出来るのが便利!
(何も考えずに買ったけど笑)


チビさん達が健やかに育ってくれますように・・・(^o^)
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
