

ひだまりDay's始まりました♪

今日からひだまりDay'sが始まりました(^o^)


今回はいつもとは違う雰囲気のお洋服を作りました(^o^)
コチラ。
チョコミントカラーのお洋服達です。
2013022509390000.jpg

胸元にはちょうちょのモチーフ。後ろのボタンもちょうちょです(*^_^*)



いつもは委託先のナチュラルなイメージで作っているのですが、ナチュラルじゃないのも好きな私(笑)

同じ趣味の方がいらっしゃるといいんですけれど笑。


それと、ななめがけバッグや持ち手付きバネポーチ。

レジンネックレス。

大人用マフラーを納品しました(^o^)


もし良かったら覗いてみて下さいね!

ひだまりDay's
イオン加古川店2F
KSDギャラリー10時~18時30分(最終日のみ17時close)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




ディズニーランド♪とミニーちゃんスカート作りました♪

週末にディズニーランドへ行って来ました(^o^)


独身以来だから何年ぶりだろう。。。11年ぶり!?


もちろん子ども達は初めて。

ずっと前から楽しみにしていました。


着いた初日は風が一番強くて寒い日。

本当に本当に寒かった(T_T)


でも、2日目は温かくて楽しく過ごせました(^o^)

バズライトイヤーのアストロブラスター、モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”、プーさんのハニーハント、その他子ども向けの狙っていたアトラクションには全部乗れました!
プーさんのハニーハントは、朝イチで並んだので15分待ちで入れましたよ!出てきたら90分待ちになってました汗。

子ども達はシンデレラ城に入れたことが嬉しかったみたい(^o^)


そうそう!

そういえば、こんな時だからこそ趣味のハンドメイドを活かさねば!とミニーちゃんスカートを作ったんです。
DSCF8573.jpg

全円で採ったサーキュラースカート仕様で。ふんわりするように下にハードチュールとソフトチュールの2枚重ねで作ったパニエも付けました。
DSCF8571.jpg

DSCF8565.jpg



パニエだけ別に作ろうかな?って思ったんですが、ゴムが2本もあるとウエストがごわごわしそうだったので、
スカートにパニエをくっつけました。

その代わり、ゴムは1本なのでずれてこないように3㎝ぐらいある幅広のを使いました。


ずれてくることもなく、ふんわりかわいく仕上がって満足(^o^)

スタッフの方にも良く声を掛けていただきました!


寒いからずっとコートを着てて残念でしたけれど。

しかもスカート下にはヒートテック、デニム、ユニクロ裏フリースジャージの重ね着で、
かわいさには欠けましたが、寒さ対策のためには仕方がないですよね(^^;)


あんまり時間が無かったから今回はランドだけだったので、またみんなで今度はシーに行きたいねって話しています(^o^)

さて!
いっぱい遊んだので、イベントに向けてエンジン全開で頑張ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お久しぶりです(*^_^*)

お久しぶりです(*^_^*)

またまたご無沙汰していました。

今日は写真無しのただの愚痴なので、興味のない方はスルーして下さいね。



さてさて。

今年初のイベントまであと3週間になりました。

生地はあるのですが、それに合うパターンが見つからなくて毎日頭を悩ませています。。。

頭の中のイメージ通りの物ってなかなか無くって。。。

とうとう自分で型紙を起こす段階かしら・・・と考えてみたり。。。


でも、商品として出すからには自分の娘用に試作を作って、着心地や洗濯後のチェックをしなければ・・・と思うと、今から型紙起こすのは遅すぎですよね~。。。ていうか、出来ないし、私。やったことないし、私。

私は端処理オンリーのロックミシンしか持っていないので、ニット生地のお洋服を作れないんですよね~。。。
ニット生地を縫えると選べるパターンも一気に増えますよね~。縫えるのかどうかって問題は別にして笑。


あ~、ロックミシン欲しい~!

ブログ村の方や、委託先の作家さんも、皆さんやっぱりお持ちのようで。

糸取物語なんかが欲しいのですが、最低でも12万円(汗)・・・
絶対無理だ~~~。。。

皆さん旦那さんの許可ってどうやって取ってるのでしょうか?
教えて下さい。切実に!

さてさて。

今日は裁断したワンピースを丁寧に心を込めて作っていきます!

最近、子供服じゃなくて、女の子ワンピ作家に名前替えた方がいいんじゃないかと思いはじめました笑。
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
