

zappaさんに納品♪マフラーと子供服♪

こんばんは(^o^)

寒い毎日が続いていますね(>_<)
寒いの苦手な私には辛いです。。。


そんな中、アトリエzappaに納品に行って来ましたよ~(*^_^*)

まだまだ寒いですから、必要な方もいらっしゃるはず!と思ってマフラーを納品しました。
DSCF8518.jpg
大~好きなノクターンを使って。。。これ、私もとっても気に入っています(^^)
ナチュラルなマフラーに仕上がったかな?

あと、こちらの組み合わせも♪
DSCF8519.jpg
グレーのジャガードニットと、ブルーの水玉生地の組み合わせが気に入っています♪

そうそう!このジャガードニット、もうお店には品切れで手に入りません涙。
とっても気に入っていたのに。。。これで手持ちの物も使い切り。
もしもし気になった方はお早めにどうぞ(^^)



それと、子供服を納品してきました。

フリルカシュクールワンピースsize130
DSCF8511-2.jpg
起毛の水玉生地。
またまた私の好きな地味色ですが、とってもかわいいと思います♪
ブラウンでもなく、グリーンでもない。。。素敵な色合い。。。
あえて、可愛らしいパターンで作ってみました♪


あとこちら。
スクエアプルオーバーsize90.
DSCF8514.jpg

シンプルだけれど、子供らしい。
このパターン、とってもかわいいと思います。

どちらも今私がはまっているバテンレースを裾にあしらっています。

そう。少し前はフリルに凝っていて、今はバテンレースに凝っているんです笑。
しばらく続きそうなマイブームです笑。



納品に行って、チャームを買って、お茶もしました。満喫。

今日はサツマイモのチーズケーキと紅茶。おいしかった~!
DSCF8520.jpg
そしてそして。
こちらに写っているティーコジー。お客様の手作りなんですって~!すごいかわいいですよね~!
私の大好きなアリスです♪たまりません~。
これで紅茶が飲みたいですってブログにコメントしてたので、オーナーのあゆちゃんが忙しい中用意してくれました~。
ありがとう~(^^)


こちらはケーキが落ちてこないかテーブルの下で待っているアトちゃん笑。
DSCF8521.jpg
下からウルウルしたお目々で覗かれたらたまりません~♪
この後、フォークを持つ私の右手にお手々を掛けてアピールしていたアトちゃん。
あげられないから申し訳なくて食べにくかったけど、かわいかった~笑。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


神戸をウロウロ♪

こんばんは!

今日は旦那さんが神戸北野での結婚式に参列する事になっていたので、便乗して神戸に遊びに行って来ました(^o^)


まずはC&Sさんでお買い物♪
もこもこ天竺ボーダーと、キティリバティのカット生地をお買い上げ♪
DSCF8508.jpg

もこもこ天竺ボーダーは、娘達にあったかスカートを作ってあげる予定です(^o^)
キティリバティのカット生地は少しお安くなっていました。何を作るかは未定ですが、持ってるだけで幸せ(笑)。


そして、予定ではトリトンカフェさんでランチ・・・だったのですが、オープンが12時から(>_<)

うちの子供達は30分も待ちきれないので、予定を繰り上げて、
そのまま北野坂からシティーループに乗ってモザイクまで移動してお昼を食べることに。

私、シティーループは初めて乗りました(^o^)
娘達はかわいいバスに大喜び(*^_^*)
DSCF8504-2.jpg

ポートタワーの目の前でバスを降り、少し歩いてモザイクまで移動♪
モザイクを歩くのなんて10年ぶりくらいでした~笑。

お昼はセントラルで。
ここなら好き嫌いの多い下のおちびさんも、おいしいパンが食べられるので大丈夫なんです。
上の娘はパスタ一人前をペロッと食べてました。だんだん食費が上がってきましたよ~笑。


その後、モザイクをウロウロしたかったのに娘達が「早くバスに乗ろうよ~」と。
モザイクはお昼を食べただけでまたバスで移動。

国際会館前で降りて、ナチュラルキッチンで少しお買い物を♪
ナチュラルキッチン、大好きなんです(^o^)
近所にも出来ないかな~。。。無理かな。。。

そこからまたバスに乗って北野工房のまちへ寄って、また北野坂まで戻りました。

シティループ。一日乗車券があるし、チビさん達が歩き回らなくて済むので助かりますね。
また利用したいです(^o^)



さてさて。

最近はお出かけブログのようになっていますが、縫い縫いのほうも少しずつ進んでいますよ(^o^)
DSCF8507.jpg

マフラーの縫い合わせが出来て、今度はボアと縫い合わせていきます。
「え?今の時期にマフラー縫ってんの?」って思った方います?
やっぱり遅かったかしら。。。
でもでもなんだか縫いたくなったんです。
まだマフラー買ってない方がいると信じて縫い上げます!

それと、子供服も裁断が終わっているのがあるので、それを縫っていきます(^o^)


また出来たらアップしますので、見て下さいね!

御礼♪

こんばんは!

昨日のzappaさんの初売りに合わせて納品した福袋ですが、無事お嫁に行くことが出来たようです。

福袋にお入れした、普段は納品していないチャームネックレス。
気に入って頂けたのかどうか。。。心配で昨日からドキドキが止まりません(>_<)


何はともあれ、購入して下さったお客様、本当にありがとうございました!

明日♪福袋発売♪

こんばんは!

明日から委託先のzappaさんが営業をスタートされます(^o^)

そしてそして。初の試みとして、アトリエzappaにて、作家さんコラボ福袋が発売されます(^o^)


私はmayu☆mayuちゃんとコラボで2つ納品させて頂いています。

コチラ↓
DSC_0174.jpg

mayu☆mayuちゃんがかわいくラッピングしてくれました(*^_^*)

いつもいつも頼りっぱなしです(*^_^*)ありがとう!


中身ですが、私は子供服は入れられませんので笑、革ひもチャームネックレスを入れさせて頂きました(^o^)

mayu☆mayuちゃんはマスク、バネポ、タティングレースヘアピンを入れてくれました(^o^)

で、お値段は1000円!!!


かな~りお買い得だと思います!!!

気に入って下さる方が見つかりますように・・・。

香寺ハーブガーデン♪

今日は上の娘の始業式が終わってから、帰省中の妹と香寺ハーブガーデンに行って来ました。

DSCF8502.jpg

昔、上の娘がよちよちの頃主人と3人で行って以来。
その時はランチをされていて、すっごく並んでいた記憶が。。。

現在は販売のみでランチは無かったですが、
ハーブティーをセルフで頂けました。
ハーブのとっても良い香りに包まれた素朴なハウスの中で、頂く一杯。。。幸せな一時でしたよ。

福袋があったので、そちらも購入して帰りました。
クリームや化粧品やはちみつやハーブティーやいっぱい入っていてとってもお買い得!
買って良かった!!!

ハーブのオイルも入っていて、お湯に1,2滴垂らすと香りが部屋に広がるんですって。
おっしゃれ~。

それも福袋に入っていたのでやってみたいけれど、いったいいつやったらいいんだろう笑。
お風呂上がりはチビ達の寝る前なのでバタバタだからそんな時間無いしな~。。。

寝かしつけで一緒に寝ずに頑張ってお布団から出て、1人で優雅にするのが良さそう。

だけど、今日も一緒に寝てしまいそうな。。。笑

またおしゃれな気分になりたいときにでもしてみます笑。

嬉しかったこと♪

今日は、帰省中の妹夫婦とカラオケに行って来ました(^o^)

子供達も歌える歌が増えて、とっても楽しんでいました!また行こうね!


で、その帰り道、近所のセリアに寄ったのですが、
レジが故障していて一台しか機能していなかったため、
店の中を会計待ちの人がずら~っと並んでいたんです。

私も仕方がないから並んだのですが、ふと前の女の子が持ってるマフラーを見ると、
なんと!私が作った物でした!!!

布を切り替えしたり、レースを付けて、同じ物は絶対に作らないようにしているのですぐ分かりました!!!

もうもうすっごく嬉しかったです!

時間があったのでよっぽどお声がけしようかと思ったのですが、
急に話しかけても驚かれるかも・・・とか思って出来ませんでした笑。


とにかく嬉しかったです!
素敵な偶然に感謝です。

謹賀新年2013

あけましておめでとうございます!

皆さん、良いお正月を過ごされましたか~?


私は年末からの腰痛に苦しめられ、1日2日は食事の支度以外はほぼ寝たきりでした汗。
3日からようやくましになってきました。

病院に行ったのですが、おそらくぎっくり腰とのこと。
心当たりがさっぱり無いのですが。。。

ともかく日に日にましになっているので良かったです。


私の調子が悪かったので、初詣も今日行って来ました。
2013010414410000.jpg

お着物を着せてあげたかったのですが、丈直しが出来なかったのでお洋服で。
来年は着せてあげたいな~。。。(昔1年ほど着物を着てお仕事をしていたので、かなり自己流ですがなんとなく着付けは出来るのです笑)


さてさて。

頭の中は作りたい物いっぱいです。

年末に出来なかった片付けが残っているので、それが済み次第取りかかります(*^_^*)
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
