

大晦日ですね

大晦日ですね~。

実は28日から腰が痛くて痛くて。。。

折角のzappaさんのアトリエスタッフ当番の日だったのですが、
ほとんどmayu☆mayuちゃんに任せっぱなしでした(T_T)

その後、親戚のお家に遊びに行ったりしていたらどんどん痛みが酷くなってきて。。。

昨日はずっとコタツで寝てました汗。
今朝もあまりの痛みに夜中の3時に目が覚めて、ロキソニンを飲んで凌ぎました。。。

まだしゃがんだりも痛すぎて出来ない状態です。。。

でもでもやらなければいけないことがたくさんなので、寝てばっかりも居られず。。。
主婦って大変ですよね~。

今日も動きがままならない中、年越し蕎麦も食べ終わって、
今から嵐が司会の紅白と、笑ってはいけない24時を
交互に観ながら休憩です~(*^_^*)

おせち、大分手抜きではありますが、一応作りましたよ~。
DSCF8501.jpg

「切ったりしたのを並べただけやん!!」っていう突っ込みは無しですよ笑。
腰をかばいながらだから、こんだけするにもいつもの倍時間かかってしまったけど。。。




さてさて。
今年を振り返ってみると、一番の出来事は、夢だったハンドメイドイベントに参加出来た事。

ますますハンドメイドが好きになった年でした。

色々な方との新しい出会いもたくさんあった1年でした(*^_^*)



まだまだ未熟だし、勉強不足ではありますが、これからも頑張って活動していきたいと思っています!

来年はもっと自分らしい作品作りが出来たらと思っています!

来年もよろしくお願いします!










京都へ♪それと、明日アトリエスタッフ入ります♪

すっかりご無沙汰しています。

年賀状と1階の網戸掃除は終わりましたが、後は何もしていません涙。
そんな中、毎年年末に京都へ行っていて、今年も行って来ました笑。


北野天満宮で身内?の合格祈願を。
IMG_6536.jpg

お昼はその前にあるとようけ茶屋さんで・・・と思ってたらなんとお休み(T_T)


お昼の後、祇園に買い物に行くつもりだったので、初めてでしたが高台寺近くのひさごに行って来ました。

有名なお店なので、やっぱり並んでました。

少し待った後無事入れたので、親子丼やせいろそばを頼んでみんなで食べました(^o^)

お上品な味でさすが京都って感じでした~(^o^)


食べた後は、裏道らしき道を歩いて祇園へ。
多分芸子さんかな???って言う感じの着物の方がお忙しそうに小走りで移動されていました。
おお~、京都って感じ笑。


祇園では辻利でほうじ茶の茶葉を購入。
これがおいしいんですよね~。
ネットとかでは買えないみたいなので、毎年来て、お店で買っています。

そして西利でお漬け物を。
実家もここの大根漬けが好きなので、実家の分も♪


そしてその後、2012年3月に新しくできた京都水族館に行って来ました~。
IMG_6538.jpg

飽きない展示で、京都の生態系が良く分かって、おもしろかったです(^o^)

いるかのショーも、かわいいイルカさん達で、子供達がめっちゃ喜んでいました~。

連れてきてあげて良かった~(*^_^*)


さてさて。

そんなこんなで年末ですね笑。

忙しい中ではありますが、委託先のzappaさんの年内最後の営業日です。

そしてそして。

明日はアトリエのスタッフとして、mayu☆mayuちゃんと私が入ることになりました!!!

ドッキドキですが、楽しみたいと思います!

良かったらzappaさんにほっこりしに来て下さい!!!






Getした木工作品♪

昨日、ウェルネスパークで行われていたイベント、クリスマスコレクションに遊びに行って来ました(*^_^*)


先日のマーブルタウンで知ったfine*さんが出店されているのを知って、ど~しても行きたかったんです。

マーブルタウンでお店番してたら、
とってもかっこかわいい木工作品を持って帰ってる方が!!!
「なになに!?あれはどこにあるの!?」
って、気になって仕方がなかった私。

トイレに行ったついでに会場を歩いていて
そのブースを見つけました!

その時はベンチがすっごく気に入ってお持ち帰りしました。


そして今日。

ど~~~~しても欲しかった板壁をゲットしました~(^o^)

それがコチラ↓
DSCF8494-2.jpg

写真下手でごめんなさい。
なんていうか、大きさも色の濃淡もかすれぐあいも文字も木の感じも、も~う完璧!

すっごくすっごくお気に入りです!


そして、ラダーもかわいかったので、一緒に購入しました(^o^)

コチラです!
DSCF8493-2.jpg
先日のベンチと一緒に。う~ん、かわいい!
でも、ラダーのディスプレイがへなちょこなのでまたやり直します。


板壁は靴箱の上に。バックの壁が合板なのは見ないで下さいね笑。なにせ古い家なので笑。
DSCF8498-2.jpg
右上にレース編みを引っかけたらますます私好みに!

ごちゃごちゃしてますが、ここのディスプレイはとっても私らしい気がしていてお気に入りです(*^_^*)


こちらのGetした子達、これから私が出店するイベントでもディスプレイに使わせて頂くつもりでいます。
(fine*さんに聞いてみたら「どうぞ~」って言って頂けました(^o^))
こんなの使ってイベントのディスプレイしたら、かわいいに決まってます。

また年が明けたらイベントのご案内もさせて頂けたらと思います。


う~~~ん、それにしても大満足!良い買い物をしたわ~笑。

お客様着画~♪♪

先日のマーブルタウンで子供服をお買い上げ頂いたお客様。。。
今日お会いすることが出来ました(^o^)

で、娘ちゃんが私の作ったお洋服を着てくれていました~(^o^)

お写真を載せても大丈夫と言って下さったので、皆さん見て下さい~(*^_^*)
2012121613280000-2.jpg

かわいい~~~
本当にかわいい~

この度は妹ちゃんにとサイズ違いをご注文下さって、そちらをお渡しさせて頂きました。

喜んで頂けたようで、ほっとしています。


素敵なご縁に感謝です!

本当にありがとうございました!!!

zappaさんへ納品♪♪♪

こんにちは!

今日、zappaさんに納品に行って来ました(^o^)


子供服、今回はコチラを納品してきました。
2012120508140000.jpg

リボン付きギャザーチュニック。
size90と100の2点です。

冬だからこそ、明るい花柄がかわいいかな~と考えて作りました(*^_^*)
胸元のリボンは取り外し出来ます。

この間までフリルに凝っていたのですが、今はリボンに凝っています笑。

後は、大人用マフラーです。
2012120508160000.jpg

色々な布やボアを切り替えて作っています。
フワフワなボアなので、ぜひぜひ触ってみて下さい!



こちらは、残念ながらイベントではお嫁に行けなかった物。
DSCF8308.jpg
娘に着せようと思っていたのですが、よくよく考えたら、うちの娘にはワンサイズ小さかったので、納品しました。

個人的にはとても気に入っているので、どなたかの手にとって頂ければ嬉しいです(*^_^*)


あとは、何枚かコースターを、それとバッグも納品しています!

良かったら見てみて下さいね~!

ひだまりDay's終了~!

こんばんは!
朝寝坊したからかなかなか寝付けず、今頃の更新です(*^_^*)

ひだまりDay's無事終了しました~。
お買い上げ下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!

イベント主催のNekoya様、Big Kitchen様、スタッフの皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました。



コチラのイベント、自分でお店に立つことは無いのですが、期間中3回は行きました笑。

時期的にやっぱりマフラーが良く出ていて、子供用はおかげさまで完売しました(^o^)

お洋服も買って頂き、手元に残ったのが3着だけになりました!
(量産できないのでもともと少ないのですけれど笑)

子供服作家として活動してるので、お洋服を気に入って頂けることが
本当に嬉しく感じます。

今の時期には少し薄い生地のお洋服が残っているので、zappaさんに納品しようかどうか考え中です。
お揃いで残ってるから、自分の子供達に着せようかな~。


先日のマーブルタウンでお洋服を気に入って買って下さった方が、今回のひだまりDay'sにも来て下さって、
また購入して下さった上、オーダーまで頂きました!

kakomai商品を気に入って下さっていること、本当に本当に幸せに思います!


日々、自分色、kakomai色が出せるかどうか、考えながら製作しています。

ハンドメイドだからこそ、私らしい物を作りたい。

それがなかなか難しいし、作りながら「これでいいのかな~?偏ってるかな~?」と心配ばっかりしながら
11月のイベントに参加してきました。

でも、気に入って手にとって頂けて、本当に嬉しかったです。


これからも試行錯誤しながらですが、私らしく作品を作っていけたらと思っています!


年内のイベントは終了です!

来週zappaさんに納品に行く予定ですので、子供服を何点か作りたいと思います!
お受けしているオーダーも、ウキウキでお作りしたいと思います笑!
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
