

ひだまりDay's4日目!

こんにちは!

今日は下の娘が、3時間預かりの教室の日。

朝から放り込んで、私はひだまりDay'sに行って来ました(*^_^*)


大人用マフラーがマーブルタウン後一本だけになっていたのですが、
ありがたいことにひだまり初日にお嫁にもらって頂いたようで、
今日は大人用マフラーを追加納品してきました!

それがねそれがね。

自分でもとってもとってもお気に入りのが出来たんです!!!

これなんですが↓

2012112910120000-2.jpg


わ、わかりにくいかな?
デジカメ忘れて私の古いガラパゴスケータイで撮ったので。。。


他にも合計4点程大人用マフラー納品しています。

良かったら見てみて下さいね!

ひだまりDay's始まりました!

こんにちは!

昨日から始まってますコチラ!
11月26日~12月2日
ひだまりDay's
(委託販売です。作家自身はお店に立ちません。)
イオン加古川店2F KSDギャラリーにて
10:00~18:30
(初日12:00オープン 最終日17:00クローズ)


過去のひだまりDay'sはお客さんとして見に行っていたのですが、今回は作家として参加させて頂けて。。。
あこがれていたイベントだけに、とっても感激しています!!!


昨日搬入してきたのですが、今朝コースターやネックレスも追加納品してきました!

写真がこちら。
2012112710190000-2.jpg

右隣にmayu☆mayuちゃんの作品が並んでいます(*^_^*)

他の作家さんの作品もすっごくかわいい物ばかりです!





ぜひぜひ覗いてみて下さいね~!!

マーブルタウン無事終了~!

こんにちは!
昨日、晴天の中無事マーブルタウン終了しました!
ありがとうございました!

kakomai商品をご購入下さった方々、本当にありがとうございました!
「かわいいですね!」や「次のイベントはいつですか?」とか、
嬉しすぎるお声をいっぱい聞かせて頂けて、
本当に感激しています!

本当にありがとうございました!

昨日のブースの写真がこちら。
DSCF8455.jpg

今回は忘れずにトルソーちゃんも持って行きました。

そういえば、このトルソー、近所の閉店セールのお店で500円で購入した物なんです。
買い物上手でしょ~(*^_^*)


先日のイベントでマフラーが出てしまっていたので追加で何本か作ったのですが、
今回も大人用マフラーは一本を残して全部お嫁に行きました(^o^)

子供服も「かわいい~!」とか「子供には本当に気に入った物しか着せたくないんです~」って言って購入下さって、私ってなんて幸せ者なんだろうと思います(*^_^*)


日焼けしそうなくらい気持ちの良いお天気の中、
たくさんのお客様や出展者の方とお話しできて、とっても楽しかったです!

それと、私の戦利品がこちら。
DSCF8457-2.jpg
めっちゃかわいいでしょ~!!!

本当はこの上に多肉が飾ってあってそれも欲しかったんですけど、
私はサボテンですら枯らしてしまうので、何かフェイクを買って飾ることにします。



本当に楽しいイベントでした!

ありがとうございました!!





リボンワンピース

久々に一目惚れした生地でリボンワンピースを作りました。

またまた私の大好きな地味色合いワンピです笑。

DSCF8421-2.jpg

でも、子供が着ると落ち着いた感じがかわいいでしょ笑?
DSCF8429-2.jpg


サイズ100、120の2点です(*^_^*)

マーブルタウンに連れて行きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

これからのイベントのお知らせ

おはようございます!

初イベントが終わって、今は次に向けて制作中のkakomaiです!

先日のにじいろフェスでありがたいことにマフラーが残り少なくなったので、追加で大人用子供用製作しています。

縫いだしたらすぐなんですけれど、生地の組み合わせやレースの配置にすっごく悩むので時間がかかって仕方がないです。。。
他の皆さんも作られている物だからこそ、kakomai色が出せるように悪戦苦闘しています笑。

あと、お洋服も一点だけですが作りましたので、それも写真が撮れたらご紹介させてくださいね!


では。。。
これからのイベントをお知らせしますね!

11月25日
マーブルタウン
イオンタウン加古川駐車場にて
10時~16時



11月26日~12月2日
ひだまりDay's
(委託販売です。作家自身はお店に立ちません。)
イオン加古川店2F KSDギャラリーにて
10:00~18:30
(初日12:00オープン 最終日17:00クローズ)



どちらもmayu☆mayuちゃんと一緒です(^o^)

マーブルタウンはお店に立ちますが、ひだまりDay'sは委託になります。

ぜひぜひお越し下さいね~!

にじいろFes.無事終了~!

おはようございます!

昨日、無事kakomai初イベントのにじいろFes.が終わりました。

kakomai商品を購入して下さった皆様、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

お客様の反応を目の前で見させて頂けて、
買って頂いたときに「ありがとうございます」って直接伝えることが出来て。。。
感動で胸がいっぱいになりました。
本当に本当にありがとうございました!


イベント、とってもとっても楽しかったです!
とはいえ、最初は緊張で顔がエライ事になっていたと思いますが笑。

当日の様子がこちら。会場の様子も撮ってくれば良かったですね。自分の気持ちに余裕が無くて、自分のブースの写真だけです。
DSCF8411.jpg
この後、お客様の流れを見て配置を換えたので、この状態は最初だけでしたけど。


会場も素敵なところで、特に子どもちゃんがとっても楽しそうに走り回っていたのが印象的でした。

主催の2m+さん達の思いや心遣いや優しさが感じられるイベントでした。

またぜひ機会があれば参加させて頂きたいです!



そして、色々助けてくれた家族と、一緒に出店したmayu☆myuちゃん。

旦那さん、たまたまおやすみだったのに、チビ達を見てくれてありがとう。安心して楽しめました。
チビちゃん達も応援本当にありがとう!お母さんはどれだけあなた達に励まされ癒されている事か。
mayu☆mayuちゃん、ちょっと抜けてる私をいつも助けてくれてありがとう!一緒に楽しめるお友達がいて、
私は幸せ者です(^o^)


さてさて。
次回、kakomaiイベントは

11月25日(日)10時~16時
第6回マーブルタウン~秋のハンドメイドまつり~
イオンタウン加古川駐車場にて露天出店!


です。
またまたmayu☆mayuちゃんと共同出店です!


また作った物、アップしていきますね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村













イベント延期のお知らせ

おはようございます!

う~ん。。。やっぱり雨降っちゃいましたね~(>_<)

でもでも、明日に延期が決定しました!

詳しくは2m+さんのブログで。

中止にならなくて良かったです~。


明日、ぜひぜひお越し下さいね~(^o^)

とうとう明日!バンビボア斜めがけバッグ

おはようございます!

今日は寒いですね~(*^_^*)
日中は気温が上がるそうですが。明日の予報でそれを聞けたら嬉しかったのに。。。


小雨でも決行です。

朝7:00の時点で、決行か中止か主催者様のblogでお知らせの予定です。

私のブログにもアップする余裕があったらしますね。
でも、もし決行ならバタバタしているので出来ないまま出発になるかも。。。


さて。
最後の作品紹介を。

バンビボアの斜めがけバッグです。
DSCF8410.jpg
私、斜めがけが大好きで。基本いつも斜めがけバッグを使っています(*^_^*)
バンビボアだと冬でも明るい雰囲気になるんじゃないかな???


そして。
先日mayu☆mayuちゃんとうちの和室でディスプレイの練習をした時の写真。
DSCF8335.jpg

こんな感じの予定です。
おとなりにmayu☆mayuちゃんの作品が並びます。
作品の色の違う2人なので、色々見て楽しんで頂けたら嬉しいです!


それと、小1娘がビーズで作ったブレスレットも3つだけ並べる予定です笑。
一生懸命私の真似をして手作りしてました。よろしかったら見てあげて下さいね!


さあ!今日は今から車に荷物を載せて、タープに防水スプレーを掛けたりします!


明日、無事に開催されるよう願っています!


にじいろFes.
f0176839_1594823.jpg




開催日 11月17日(土)
時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりあじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台

※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


詳しくはこちら →http://mthome.exblog.jp/18052629/ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にじいろFes.小物のご紹介

イベントまであと2日になりました!

ドキドキワクワクです。が、週間天気の降水確率がどんどん上がっています。。。

雨、降らないと良いな~。
小雨決行だそうです。タープ立てて頑張りますよ!


今日は小物の紹介。

娘用によく作っていたのですが、イベント用にカチューシャを作ってみました(^o^)
DSCF8404.jpg
パールビーズ、レース、お花でモリモリなのと、リボンがちょこんと付いてる物と。。。
発表会なんかにも使って頂けると思います。


キッズ、バンビボアティペット。size100・130の2種類です。
DSCF8408.jpg
バンビボア、去年から気になっていましたが、どこも売り切れで。
今年は出てすぐゲットしました笑。


あとはコースター。
DSCF8405-2.jpg
作り始めると、布やタグやレースの組み合わせを考えるのがとっても楽しかったです(^o^)
中にキルト芯を挟んだので、少しふわっとした仕上がりになっています。

さてさて。それでは、雨が降らずに開催されることを祈ってて下さい~(>_<)
にじいろFes.
f0176839_1594823.jpg




開催日 11月17日(土)
時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりあじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台

※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


詳しくはこちら →http://mthome.exblog.jp/18052629/ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント用チャームネックレス

今日はお昼から変な天気です。

上の娘の帰宅時間に雷と大粒の雨が(>_<)
娘は雷が大嫌い!
なので、ピカピカゴロゴロいってる中お迎えに行って来ました。
下の娘を連れて行くのは危ないので、お隣の喫茶店のお姉さんに預けて私一人で。。。

その途中結構な雷雨で私が怖かったわ~涙。

学校に着くと先生が1年生を全員足止めしてくれていました。
良かった良かった。
雷雨がひどくなりだしたのが、ちょうど帰る直前だったから良かったみたい。

あれが帰宅途中だったら大変でした~。


さて。
今日は布物じゃなくて、チャームネックレスのご紹介です。
DSCF8391.jpg

私、自分用にパーツを買ってネックレスを作るのが大好きなんです。

なので、今回イベント用に作ってみました。

↓こちらはリスと鳥のネックレス。動物チャーム、大好きなんです笑。両方ともパーツがユラユラするように作りました(*^_^*)
DSCF8394.jpg

↓こちらはシカ?トナカイ?もう片方は小鳥と葉っぱ。レースとキラキラチャームをポイントに。
DSCF8397.jpg

↓こちらはチャームと皮の組み合わせ。ティンカーベルや鍵、鳥かご、私の大好きなパーツです。
DSCF8398.jpg


ボールチェーンが好きなので全部それで作りましたが、革ひもでもかわいかったのかな?
もし革ひものほうが良いという方がいらっしゃったら、その場で替えさせてもらおうかな~。
両方が良い方には両方お付けする???

イベント初めてで、お客様の声を聞いたことがないので試行錯誤です。

当日、直接感想を聞かせてもらえたらありがたいな~。



そうそう。当日と言えば、雨予報ですね(T_T)

私、かなりの雨女で(結婚式も大雨で、フラワーシャワーが出来無かった・・・)、もしかしたらわたしのせいかもと真剣に心が痛いです。。。

どうかどうかどうか最悪曇りくらいでお願いしたい。。。

雨だけは降りませんように!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

花柄リネンバッグ達

おはようございます!

今日は月曜日!また一週間が始まります!

朝から空きビンを町内の収集場所に出しに行って来ました。
7時前だったんですけれど、朝のさわやかな空気に触れて、大分シャキッと目が覚めました笑。


では!早速イベント作品のご紹介をさせて下さいね。

花柄リネンバッグ達です。
DSCF8387-2.jpg

こちらは大きめのリネンバッグ。くったり柔らか~い、リネン特有の手触りです。
口の部分には大好きなフリルを縫い止めました。
DSCF8374-2.jpg

こちらは小さめ。
DSCF8372.jpg

内布もリネンで。ポケット付きです。
DSCF8382.jpg


こちらはトートバッグ。接着芯を貼って、ちょっとしっかりめに仕上げています。
大好きなグリーンの生地を持ち手にしてポイントに。本体の花柄生地も大好きなんです。
DSCF8379.jpg

幅広レースを持ち手に挟み込んでフリルみたいにしてみました。
写真じゃ見えないですが、変形パールビーズで何カ所か縫い止めてポイントにしています。
外ポケットの口にもワンポイントでチャームを縫い止めて。
DSCF8381.jpg

内布はリネンで、ポケット付きです。
DSCF8385.jpg


お仕事にお買い物にちょっとそこまでのお出かけに使って頂けたら。



さてさて。

バンビファーを蓋にした斜めがけバッグも作ったんですが、イベントで購入した皮のショルダーに問題があるのが分かり、まだ未完成です。

よく見て買わなかった私も悪いのですが、ショルダー部分に切れ目が入っていたり、なんとナスカンを開いただけで金具が割れちゃったり。。。

結局購入した3本ともダメでした。。。


もう二度とそちらでは購入しませんし、今回のことは私にとっても良い経験になりました。

当たり前のことですけれど、商品には責任を持たないといけませんね。
信頼を失うようなことはしないよう心がける事が大切だなと、身の引き締まる思いです。


さあ。今日は、斜めがけバッグを仕上げるために、気に入るショルダー持ち手を探す旅に出てきます笑。

見つかることを祈っていて下さい~笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Smile Lifeさんキッズキャミワンピ

こんにちは!

今日はよく雨が降っていますが、月1回通っている子ども教室に行って来ました。
家族で参加出来る教室で、パパもママもお姉ちゃんも妹も弟も赤ちゃんも、時にはおじいちゃんおばあちゃんも、みんなで踊ったり歌ったりおんぶしたり抱っこしたり。
最初は照れもあったりするのですが、遊んでいるうちにみんながニコニコ笑顔になっていくんです。
そんな教室って滅多に無いですよね~。
下の娘が幼稚園に上がるまでの参加なので、残すところ半年ぐらい。
最後まで楽しみたいなと思います。


さてさて。

それではにじいろFes.作品のご紹介。
smile lifeさんキッズキャミワンピです。
DSCF8364-2.jpg

私、グリーンが大好きな色なんです。
こちらの生地は手芸屋さんで一目惚れでした(^o^)


胸元はチュールレースをポイントに。こちらも大好きなレースを使用しました。
DSCF8360.jpg


裾にはバテンレースとモチーフレースを重ね付け。
size110・130の2点です。
DSCF8370-2.jpg


グリーンとチュールレースの組み合わせが大人っぽいので、あえてかわいい感じのするパターンを使用しました(^o^)

私の大好きな雰囲気に仕上がりましたが、偏ってますよね~。
気に入って頂ける方が現れるかがちょっと心配(笑)
でもこういうの、大好きなんです(*^_^*)

どうか同じ趣味の方が来て下さいますように笑。


にじいろFes.
f0176839_1594823.jpg




開催日 11月17日(土)
時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりあじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台

※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


詳しくはこちら →http://mthome.exblog.jp/18052629/ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ギャザーチュニック3姉妹

おはようございます!

段々寒くなりますね~(>_<)

娘達も主人もコタツ大好きになってます。
私はコタツに入ってしまうと、ぼ~っとしちゃって何も出来なくなるので入らない派(笑)。



昨日は一緒ににじいろFes.に出るmayu☆mayuちゃんとディスプレイの打ち合わせ&今後の活動についての相談&お茶をしました笑。

mayu☆mayuちゃんは先週末にイベントデビューしてるので、ポップとか包装を見せてもらって、どうするのがいいかを一緒に考えて。パソコンダメダメな私を助けてくれるんです笑。

一緒の目標や夢を持ってるお友達って、本当に心強い!


さてさて。

今日は子供服のご紹介をさせて下さいね。

こちら。ギャザーチュニックです。
DSCF8339-2.jpg


こういうリボンって小さい子の特権かな。でも好みでこちらのリボンは取り外し可能です
DSCF8343.jpg


サイズは90・100・120の3点です。
DSCF8342-2.jpg

あったか起毛生地なので、これから活躍してくれると思います。

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです。


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント用リボンマフラー

イベントまで毎日更新を目標にしていたのに、昨日は娘達の寝かし付けの時に一緒に寝てしまいました~。

寒くなってくると、ぬくぬくのお布団に入った途端にウトウトしてしまって。。。


昨日は下の娘のお友達親子ちゃんと一緒にプリキュアの映画を観に行きました。

親はあくびが出て仕方がなかったけれど、おちびちゃん達は目をキラキラさせて見てましたよ笑。

そんな姿を見ると「春のプリキュアオールスターズも見に来ないとね」って話をする私たちなのです。


その後、上の娘が小学校から帰宅したのですが、初めてお友達と遊ぶお約束をして帰ってきたんです。

最近は連絡網が無く、こんな時に相手のお母さんと連絡が取れずに困ります。
子どもの言うことなので、大丈夫なのかなって。。。

とりあえず宿題を終わらせて約束の公園に向かいましたけれど、相手のお母さんは約束の公園の場所が分からずに大分迷ってから到着されてて。。。

相手のお母さんのお顔も知っていたし、お話もする間柄ではあったので早速アドレス交換しました。

その後暗くなるまで公園遊びにお付き合い(*^_^*)

1日親子で遊んでいました笑。

子ども達が大きくなるのはあっという間なので、今だけの子育てを楽しみたいなといつも思います。



さてさて。それではイベント作品、今日は小物の紹介です。

リボンマフラーです。
DSCF8329.jpg
通し口がリボンになっています(^o^)

これは、昨年娘用に作って評判が良かったデザイン。
オリジナルな物を作りたいってずっと思っていたのですが、ようやく出来ました~。


普通の通し口よりは作るのに少しだけ手間がかかりますが、その分かわいく出来たかな?

他にもボアで切り返して通し口がリボンの物や、ジャガードやボーダーニットと起毛コットンを切り替えてみました。
DSCF8330.jpg

どれも私の好みでタグやリボン、バテンレースを付けて。

下の画像のバテンレースの付いている物は、大人子ども兼用でお使い頂けます(^o^)


あったか冬小物、寒い冬に向けていかがですか???

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント用!ドルマンスリーブワンピース

またまた長いこと更新出来ませんでした汗。

さてさて。初めてのイベント「にじいろFes.」が来週末に近づいてきました。
ドキドキワクワクです(^o^)

色々作っていますが、まずは子供服からご紹介させて下さいね!



一目惚れした綿麻パープルとチェックの生地で。

ドルマンスリーブワンピース(Nocchi-Pattern工房)
DSCF8308.jpg
裾にバテンレースとチュールレースを重ね付けしています。


胸元はトーションレースとフリルでおめかし。
DSCF8314.jpg

今の時期だとこんな風に重ね着で。足下はブーツがかわいいですよね(^o^)
DSCF8322-2.jpg


こちらはsize110.120の2点です。
ナチュラルお洋服、いかがでしょうか(^o^)

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
