

Fun styleさんワークショップ「煌めきの会vol.3」に参加してきました

私には、憧れの作家さんがいます。

1人はLa vrais jumellesさん。
それはそれは素敵な作品を作っておられます。作品もインテリアも作家さんご本人も本当にとっても素敵。


もうお1人は、今回ワークショップに参加させてもらったFun styleさん。
ナチュラルハンドメイド好きや、もちろんアンティーク好きの人で、Funさんを知らない方はいないんじゃないでしょうか。
ビーズランプやシャンデリア、いつもいつも素敵な作品を作り出しておられます。
そして、Funさんご本人も、とっても素敵な方なのです。



今回は、サンキャッチャー作りのワークショップにお友達と行って来ました。
あのFunさんご本人に教えて頂けるんですよ!

子ども達もキッズバージョンを作りました。
結構みんな器用に作っていました。

お友達の作品も緑色のガラスパーツでかわいかった~。
写真取り忘れたけど。。。

私とチビさん達の出来上がった物がこちら。
DSCF8254-2.jpg
DSCF8285-2.jpg
DSCF8288.jpg

DSCF8277-2.jpg
DSCF8271-2.jpg

嬉しすぎて写真いっぱいです笑。

サンキャッチャー、作るの結構難しくって。。。
ペンチみたいなのでパーツを曲げたり伸ばしたり。。。
がさつで大雑把な私には向いていないのかしら。。。

でも、出来は悪くても、なんでも自分でやってみたい私にはとっても幸せな時間が過ごせました。

とってもとっても楽しかったので、家にあるパーツを使ってもう少し自分で作ってみるつもりです。


Fun styleさんに感謝です!

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



petit etalageさんfufuワンピース 

こんにちは!

夏休み、終わりましたね!
給食も今日から。普段通りの生活が始まります。

夏休み折り返しになって、ようやく予定も落ち着き、家に居る日もチラホラと出てきて。
お家プールに入ったり、涼しくなってから自転車で散歩したり。

後半は、最後だからと追い込みでお友達と約束して遊びに来てもらったり、妹と甥姪と実家の父母とでお出かけしたり。。東条湖おもちゃ王国のプールも行きました。

最後の日曜日には、これまた実家両親とみんなでスシローに食べに行って来ました。
今スシローにはまってる我が家です笑。

なんだかんだ忙しかったけれど、とっても楽しい夏休みでした。



で、ハンドメイドの方ですが、ボチボチやっていました。

まずは納品用に。秋冬物をと思い、petit etalageさんfufuワンピースを。
DSCF8250-2.jpg
菱形のレースを襟に見立ててみました。肩にはレースを重ねて。これだとポイントにはなるけど、邪魔にはならないかな。
DSCF8242.jpg


これ、着てみる方がかわいい気がします。まるで魔女の宅急便のキキちゃんみたいなシルエット。
大好きなパターンです。
DSCF8200-2.jpg

 
それと、これは自宅用ですが、お友達が遊びに来てくれた時用にお手ふきを。
DSCF8245.jpg

表はガーゼで裏はワッフル。
DSCF8246.jpg

気に入った物で手の拭ける、ちっちゃな幸せを感じております笑。

これ、試しに2つサイズ違いで縫ってみました。
やっぱり大きめの方が使いやすい。
小さい方は子どものハンカチにぴったりサイズかな。

そして、縫うときにワッフル生地が伸びて弛んだ感じになるので(縫う前に水通しはしていますが)、1つはワッフル生地をガーゼ生地より小さめにカットして縫いました。
でも、洗濯してみると、表のガーゼが突っ張った感じに。
ガーゼもワッフルも同じサイズの方は、選択後も突っ張りなど無く良い感じ。
勉強になりました~。


それにしても。。。
今日の画像は全部チェック柄ばっかりだ笑。

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
