

ちびっこ粘土教室に参加!

暑いですね~。。。

上の娘の熱は下がったのですが、今朝から下の娘が発熱中です。

夏風邪のヘルパンギーナらしく、40度近く熱が出るので可哀想。。。


なので今日は下の娘の教室もお休みして、みんなで家でまったりとしています。

本当は下の娘の教室中に、上の娘と稲美町にあるおいしいカレー屋さんに行きたかったんですけれど。。。

インドの方がしているお店で、とっても美味しいんです(^o^)

元気になったらまた行こう。



ところで。。。

昨日は加古川のオルタンシアさんの、ちびっこ粘土教室に参加してきました(^o^)

4才の下の娘も頑張って作りましたよ!
DSCF8128.jpg


二人とも「楽しかった~」って言ってくれて何より。

そして、夏休みの自由課題が素敵に片付いたことが、母としても何より笑。

夏休み突入したとたん。。。

こんにちは!

今日も暑いですね~。。。

さてさて。

タイトルにも書きましたが、夏休みに突入したとたん、一年生の娘が39度の熱でダウンしています。

うちの娘、幼稚園時代は休まなかった月など無く、病気という病気はすべてもらってくるタイプでした。

で、そんな子が、小学校に入ったとたん強くなったのか、なんと一学期は皆勤賞だったんです。
嬉しそうに歩みと一緒に皆勤賞の表彰状を持って帰ってきました。


なのになのに、早速お熱です。。。可哀想に。。。


昨日、ウェルネスパークというところの「ゆらぎの池」で泳がせたのが悪かったのかな~。。。

雨が降る前で少し曇ってたんですよね~。。。


まあ、疲れが溜まっていたんでしょうね。


下の娘はお姉ちゃんと遊べないし、家からも出れないし、一人で頑張って遊んでいます。


病気のお姉ちゃんに大好きなハンバーグセットを折り紙で作ってくれました。
DSCF8119.jpg

ありがとうね。

切り替えギャザーキャミソール

今日はこちらは変な天気です。

朝、娘の通学時間は大雨でした。学校に着いたくらいに小降りに笑。

そのあとは晴れたり急に曇って雷がピカピカゴロゴロ。。。


そんな天気の中、納品にzappaさんへ行って来ました。

前回UPしたリボンギャザーキャミソールsize100。

そして、新たに胸元切り替えギャザーキャミソールsize130.
DSCF8114.jpg
DSCF8117.jpg

胸元に、レースとボタンを重ね留めたのですが、アップの写真を取り忘れました~。


そしてそして、この度ようやくオーダーのハンコで作ったブランドタグを添えることが出来ました!
すっごくすっごくかわいいタグが作れました!
みんなに「かわいい~!」と褒めてもらえました。

M's stampさん、本当にありがとうございました。
お洋服が格段にかわいく見えてありがたいです笑。


さ~て。 

夏休み突入ですね!

前半に予定がギュウ~っと詰まっている我が家。

しばらくは娘二人中心の生活になります。

世の中のちびっ子を持つお母さん達、共に頑張りましょうね笑!

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ギャザーキャミソール

おはようございます!

毎日暑いですね~。。。

今日はこれからお友達とコストコに行って来ます!

私は初めてなのでワクワク!


暑い夏になるとやっぱり作りたくなるのがこちら。
DSCF8098.jpg
DSCF8100.jpg

パターン:hibi+さんギャザーキャミソール

今回は切り替えと胸のリボンがポイントです。こういう雰囲気、私の好みドンぴしゃなのです笑。


実はこれ、先月末に仕上がってたんですけれど、忙しくて納品に行けず、いまだ手元にあるという。。。

今週納品に行く予定でいます。

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

夏本番?!と、革ひもネックレス

DSCF8086-2.jpg
ご無沙汰しています。

暑くなりましたね~。

今日はとうとうお家プールを解禁しました(^o^)

空気入れで死にそうになりましたけれど。。。子ども達は大喜び。

その顔を見ると疲れも癒されます。。。



プールも解禁しましたが、この三連休初日は海遊館にも行って来ました。
DSCF8071.jpg


そして、今日は旦那さんはお仕事だったので、私たちだけで三木で行われているカントリーサマーフェスタin三木にも行って来ましたよ。

三連休、我が家にしてはアクティブです笑。


話は変わって。。。。

色々なパーツを組み合わせて、ネックレスを作るのが好きです。

委託先のzappaさんには、それこそパーツが所狭しとお部屋に並べられていて。。。
そこで買ったお気に入りを色々と組み合わせる作業がとっても楽しい!

自分用に、完全自己満足のオリジナルの世界が手軽に作れます。
DSCF8091.jpg

最近のお気に入りはこれ↓
DSCF8088.jpg


今週中にzappaさんにも行けたらと思っていますが、そうこうしているうちに夏休みに突入しそう~。

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
