

キッズキャミワンピ

ずっと縫ってみたかったこちらのパターン。先日ようやくGet出来ました。

Smile Lifeさんキッズキャミワンピ130
DSCF7982.jpg
DSCF7989-2.jpg


DSCF7988.jpg

生地:スカート部分はHARUさんオーガニックコットン 千鳥格子 ブラック。
   見頃のレース生地は近所の手芸屋さんで。。。


このパターンとってもとってもかわいいですね!

ちょっと生地の組み合わせが地味すぎたかな・・・と思っていたら、うちの地味好きな長女が
「これ、絶対に私が着るの!!!」と言うので、こちらはとりあえず娘のお洋服にになりそうです笑。

でも、作ったものをそうやって言ってくれるのって、母としては嬉しいな(^_^)

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

胸元フリルのギャザーワンピース

委託先のアトリエzappaに納品予定のワンピが出来上がりました。


ギャザーワンピース120
DSCF7958.jpg
パターン:オークション
生地:HARUさん


DSCF7959.jpg

胸元にはフリルを。。。

最近やたらフリルが気に入っている私。

いつまでブームが続くかな笑?

参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

がま口お財布

先日、Berryさんに初めて行って来ました。

とってもかわいい店内に、かわいいものがギュッと詰まっていました。

ハンドメイド作品もあり、資材やパーツもあり、あれもこれもかわいらしくって、お店の中をグルグル回りました笑。

オーナーさんもとっても気さくな素敵な方で、ぜひぜひまた近いうちに行ってみたいです(^o^)


さて。そのBerryさんでがま口パーツが売っていたので購入。

がま口には型紙も付けて下さっていました。なんて優しい心遣い!

さっそく初チャレンジしてみました。


表と。。。
DSCF7950.jpg

反対側。。。
DSCF7952.jpg

なんだかいびつな形。。。

でも、思う存分レースでコラージュして大満足です。


がま口、はまってしまいそう笑。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

チョコミントなギャザーたっぷりチュニック

たまにナチュラルからは遠ざかった服が作りたくなるときがあります。

でも、こういうのも大好物だったりします笑。
DSCF7904-2.jpg

パターン:petit etalageさん

私の中では夏になると作りたくなるこのパターン。
でも、秋冬の重ね着にも向いていますよね。

サンキャッチャー作り

少し前、zappaさんの手作り教室「サンキャッチャー作り」があったので行って来ました。

私、サンキャッチャーとかオーナメントとか。。。ブラブラとぶら下がっているのが大好きで。。。

DSCF7896-2.jpg
↑とりさんの方はサンキャッチャーというよりはオーナメントっぽいですが。。。

DSCF7915-2.jpg
↑やっぱりガラスパーツを使うと綺麗ですね!

みんなでワイワイ言いながら作るのがとっても楽しかったです(^o^)

また手作り教室があったら行ってみたいな。



家に帰ってからも自分でゴソゴソと作りました。車にブラブラさせています(*^_^*)
DSCF7917-2.jpg

委託のこと

龍野にある、素敵なお店雑貨&カフェzappaさん。

そのお庭に、アンティーク家具と手作り作品がコラボする、アトリエzappaがあります。

私は、そのアトリエに作った物を置いて頂いています。

先週末納品に行って来ました。

アトリエzappaブログでも書いていますが、こちらでもご紹介。
ギャザーキャミソール130
DSCF7862.jpg
パターン:hibiさん

ギャザーキャミソール100
DSCF7865.jpg
パターン:hibiさん

ギャザーチュニック90
DSCF7867.jpg
パターン:オークション


どなたかのお気に入りになれればいいなあ。。。

HARUさんの布

私はHARUさんの布が大好きです。

見ているだけで幸せな気持ちになる布が多いですよね!


ノクターンはその代表なんじゃないでしょうか。


こちらのワンピース。。。スカート部分をノクターンに。
DSCF7753.jpg
パターン:hamaさん

fufuワンピース

大好きなパターンショップ。petit etalageさん。

販売前からパソコンにスタンバイして、1分後には確定メールが届いていたと思う.

そのくらい胸が躍ったこちらの『fufuワンピース』

かわいすぎるパターンですよね。



娘達に作ってみました。
DSCF7871-2.jpg
DSCF7873-2.jpg

生地:HARUさん

この生地もとってもとっても素敵。

なので、布帛(中肉)の生地がおすすめって書いてあったけど、この薄い生地で作っちゃいました笑。

でも、確かにもう少し厚めの生地のほうがボリュームが出てストンとしたラインが綺麗に出るかも。。。

また作ってみたいです。

母の日

DSCF7868-2.jpg
昨日は母の日でしたね。

娘達からもらったお花。「ありがとう」だって。

とっても嬉しかったです(^o^)


頼りないし、どんくさいお母さんだけれど、あなた達の事が大好きです。

生まれてきてくれて、こちらこそ「ありがとう」!

はじめまして

今日からここで。。。ハンドメイドのこと。。。二人の娘のこと。。。綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

DSCF7743.jpg
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
