

ファミリーコンサート♪

どうしても写真が横向きになっちゃうんですが、先週末にファミリーコンサートに行って行きました(^-^)

IMG_7583-4.jpg

オーケストラで聴くジブリの歌。

小さい時から大好きなジブリの曲や歌。生で聴けてめっちゃ感動しました~(*^_^*)
トトロやポニョは大合唱でしたよ(^-^)

今のドラマや映画音楽って、大体コンピューター?シンセとかなのかな?あとはバンドの物が多い?
よくわかりませんが笑。


ジブリって、オーケストラで演奏なんですよね。
少し前の映画音楽みたい。

アニメだけど本格的。

やっぱり何度観ても聴いても楽しめるのが宮崎アニメですね。

大好きです。

昨日からやってる金曜ロードショー3週連続ジブリ祭りも嬉しい~。

今日はハンドメイドネタではありませんでしたが。。。


アトリエzappa感謝デーにも出させていただく予定でいますので、頑張って作りますね~。
とりあえず明日からリネン生地の水通しを頑張ります!

のんびり過ごしています♪

こんにちは!

ローズガーデンが終わってのんびり中のkakomaiです(^-^)

いや~。幼稚園の役員が終わったら毎日楽チンで~。
子供が幼稚園に行ってる間にお昼寝なんてしたりしてね~(^-^)

子育てと同居の亡き義母の介護、幼稚園役員、色々あったのがすべて一段落して、
ようやくようやく何年ぶりかの休憩期間をまったりと過ごしていますよ♪

で、色々とお出かけしております♪

ローズガーデンが終わった後はmayu☆mayuちゃんと一緒にzappaさんへ納品に。
帰りに高砂にある「みきや」さんでランチを。

石焼きリゾットを食べてきました。
2014061311550000-2.jpg
目の前でスープをかけてくれるので、グツグツできたての美味しいのが食べられるんですよ~。


で、先週末はナチュラルガーデンフェスタに遊びに行ってきました~。
たくさんのかわいいお店が出ていて、見て回るのが楽しかったです♪

そうそう。そこで2歳前くらいの女の子がわんわん泣いてるのに遭遇したんですよね。
「ママとはぐれたの?」って聞いてもただただ心細そうにわんわん泣いていて。。。
近くにいた親切な方が「係りの人を呼んできますね!!」って走って行ってくれて。

そのうちあまりの心細さに倒れこむように泣き出しちゃったんです。
抱っこしたら嫌がるかもって思ってたのですが、その様子を見て一緒にいた友達と「これはあかん!」ってことになって、
私が抱っこさせてもらいました。

その女の子ちゃん、よっぽど心細かったらしくてギュ~ってしがみついてきて。

その後無事係りの方にお渡しして、その後放送があったみたいで、
後でおばあちゃんらしい方が抱っこして歩いてるのを見かけました。

いや~。無事保護者の方が見つかって良かった~。


話は変わって、そのイベント帰りにお昼御飯に立ち寄ったのが「カフェ・ド・ムッシュ」。
2014061513110001-2.jpg
2014061513110000-2.jpg
2014061513080001-2.jpg

すっごいボリュームで美味しかったです。

秘密のけんみんショーでも紹介されたアーモンドトーストがとっても美味しかったので、
来週またみんなで幼稚園に子供を放り込んだらそのままモーニングを食べに行く予定です♪


で、また違う日のお昼には、我が家のお隣にもお店があるので、そこでランチを食べました。
2014061111580000-2.jpg

パスタランチ。これで飲み物が付いて800円ですよ~♪

実は秋か来春にmayu☆mayuちゃんと我が家のガレージでone day shopなるものを開きたいね~って
計画しているのですが、その時にはこのお隣のお店のドリンクやランチの販売もしたいねって言っています♪

いつになるやらですが、その時は良かったらみなさん来てくださいね~♪

ではでは。
今度は28日がアトリエのお店番になっているので、その時に納品する作品作りにそろそろ取り掛かりますね~♪
また出来上がったらアップします!

結婚披露パーティー2次会♪

おはようございます!


昨日は私の委託先のzappaのあゆちゃんの結婚披露パーティーでした。

私はそちらには」都合で行けなかったので、二次会にmayu☆mayuちゃんと一緒に出席してきましたよ!

みんな揃ったところで新郎新婦の入場~♪
DSCF9189-2.jpg

あゆちゃん、今まで見た中で一番綺麗で幸せそうでした~(*^_^*)

乾杯の後、お食事しながらカミュウさんのスピーチがあったり、幹事のエンジェルエッグさんによるゲームがあったりと、楽しくって美味しくって、みんなが笑顔の二次会でした。

ケーキカットもありました~。
DSCF9192-2.jpg

出てきたお料理がみんな美味しくってボリューム満点!
とりあえず食べるのに必死で前菜しかとってなかったですけど笑。

DSCF9184-2.jpg
DSCF9185-2.jpg
DSCF9186-2.jpg
デザートもたくさんの種類がどんどこ出てきました。

私の周りはもうほとんどが既婚者なのでこういった場は久しぶりでしたが、主役のお二人が本当に幸せそうで、
出席した私も幸せをおすそわけしてもらった気がして、あったか~い気持で帰りました。


幹事のエンジェルエッグさんの心遣いがとっても行き届いていて、とっても素敵で、
人として私も見習いたいな~と思いましたよ(^-^)


あ!それと、自分のウェディングフォトを各自持ってきていたのですが、私が一番の結婚詐欺な写真だったみたいで笑。

せっかく持っていったから、ウケて良かったです笑。



さ~!次はローズガーデンフェスタです!

お洋服、少しずつ出来上がってきているので、また写真でご紹介していきますね!

姫路雑貨屋さんめぐり♪&丸十オープンセール♪

こんにちは!

相変わらず役員のお仕事の合間に、新年会をしたり、ランチに行ったり、忙しく遊んでいます笑。


さてさて~。

木曜日にお友達と姫路雑貨屋さん巡りをしてきました(^^)
朝幼稚園に送っていったらそのまま車に乗り込んで出発(笑)

姫路の雑貨屋さんといえば、まずはやっぱりzappaさん♪

zappaさんではメンズのアウターをお買い得にゲットしました♪
DSCF9142-2.jpg
でも、旦那さんとケンカ中なのでコレは私の物になる可能性大です笑。


その後、行きたかったreposer(兵庫県姫路市御立西6-8-4)ルポゼさん。
こちらの置き時計をゲット(^^)
DSCF9141-2.jpg
私、時計は文字盤にこだわりがあって。。。
ちゃんと数字表記で、5分刻みの印があって、かわいいやつっていうね。。。

これがなっかなか見つからないのですが、これはドンぴしゃでした♪


それと、こちらのジャンキーなじょうろをゲット~♪
DSCF9140.jpg
早速玄関に飾りましたが、めっちゃかわいい~(^^)これ、スツールの上に置いてもかわいいよね♪


その後、アトリエzappaの作家さんでもあるmimiさんのオープンされたお店へ。

お二人の夢のいっぱい詰まった素敵な空間でしたよ♪
kakomaiですと自己紹介もさせてもらって、お話しさせてもらえて嬉しかったです♪

こちらでは娘2人のヘアゴムを♪
DSCF9143.jpg
私はこんな細かい作業は無理でございます(^_^;)尊敬します~♪


その後は、yama-niさん(兵庫県姫路市辻井9-2)へ。

ひとめぼれした青い急須とミニチュアをゲット~♪
DSCF9139.jpg
yama-niさんの外観を写真撮ってくればよかったな~。めっちゃめちゃかわいいんですよ!
もとガレージだなんて信じられません!
遠目から「おお!なんかかわいい雑貨屋さんがあるで~!!!」ってテンション上がりまくりでした(^^)



その後、市川インター近くのNonkiさんと、その南にあるfractalへ。

fractalさんでは冬物セール中で、980円で大判ストールをゲットしました。
元々のお値段がお高い物だったのでめっちゃお得でした♪
ストールを探している方、おすすめですよ~笑。


幼稚園のお迎えの時間が来てしまったので、ココで雑貨屋さんめぐりは終了~♪

楽しかったです~♪


そしてそして、今日は加古川の丸十がオープンセールの日♪

旦那さんに娘達を任せて、私は母親と一緒に行って来ました(^^)


いや~。お買い得がいっぱいでした~。

お洋服も全部777円とか600円とかで、2500円くらいで4着ほど買いました(^^)

そうそう!ここでいつもzappaさんでお会いするお客様と偶然お会いして笑。
一緒にアレがかわいいコレもかわいいとキャーキャー言いながらお買い物できてめっちゃ楽しかったです(^^)

あとは、カバンが1つ500円だったので2つゲットして~
DSCF9133.jpg
もこもこ靴下も10足500円だったので母と5足ずつ分け分けして~
DSCF9135.jpg
布も素敵なのがあったのでゲットしてきました~♪
DSCF9134.jpg

なんだか久しぶりに布を買って、イメージが頭の中に浮かんできた!!!

大人服と子供服!そしてバッグを作りたいな~(^^)



いや~。色々買っていっぱいお金使いました~(^^)

今日から節約するためにご飯作りとか頑張らなきゃ!

ではでは。

京都へ♪と、大掃除♪

こんばんは~(^^)

年末ですね~。

我が家は毎年この時期に京都にお墓参りに行きます。
今年は私の実家の母親も連れて行ってきました♪

まずは去年と同じく北野天満宮にお礼参り&お参りに。
その後、清水寺前の三年坂へ。

色々なお店を物色しながら坂を下っていくと、高台寺の駐車場に出ました。

で、そこの上の方に龍馬の墓があるんですよね。
DSCF9120.jpg


私も母も龍馬大好きなので、ここまで来たし行ってみよう♪と軽い気持ちで登り始めたのですが、
龍馬の墓、びっくりするくらい坂の上にありました(T_T)

娘と旦那さんは割とひょいひょい上がって行きましたが、私と母親はきつくて息が上がる上がる。

途中、「あかん!もうあかん!」とヒーヒーゼイゼイ言う母親の手を引きながら上がりましたとも。

で、その姿を見て娘達が
「うわ~!ばあば、『ハウルの動く城』の荒れ地の魔女が王宮の階段を上がるところにそっくりや~爆笑!!!」
とか言うもんだから、私も爆笑!
階段上がるのに、笑いすぎとしんどすぎで死にそうやった!



こんなに見晴らしの良いところに龍馬さん、眠っておられました。

DSCF9114.jpg




で、今日は大掃除。

家中のカーテンを洗って、照明も掃除。
電気のカバーを干すのに、娘達のブランコがちょうど良かった笑。
DSCF9122.jpg

網戸も外して洗いました。
DSCF9121.jpg


さて~。

明日は朝イチに家族総出でマルアイへ買い出しに行く予定です。

その後、義母のお墓掃除に行って、帰宅後、鏡餅やしめ縄を飾って、
明日の内に栗きんとんは作ってしまおうかな~と思っています。


主婦は忙しいですね~!
みなさん、頑張りましょう~!
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
