

アトリエ作家感謝デー♪大人服♪

こんばんは~♪

今日も暑かったですね~(>_<)

ただ、今日はお昼過ぎから須磨の親戚のお家にお呼ばれしていたのですけれど、夕方から須磨の山の方は
涼しかったですよ~(^-^)
花火も快適な中で出来ました♪
こどもも私も楽しかったです♪

さてさて~。
明日の感謝デー、大人服のご紹介です♪
コチラ。
タブリエワンピースsizeフリー
IMG_7674-2.jpg
IMG_7675-2.jpg

コレ、かな~りかわいいです!
私が着たい!

で、こちらの色違いのブラウンも縫っています!ただ、写真がなくて。。。すみません(*^_^*)
以前縫ったブラウンとはまた違って、
身頃はガーゼ、チェックの生地は少しオリーブっぽい色にも見えて、とってもかわいいです♪
ぜひ実物を見てみて下さい♪

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです(^-^)


ではでは~。毎度の事ながら値札付けがまだなので、今から頑張ります!


いよいよ明日!ローズガーデンフェスタ♪

こんばんは!

バタバタと準備をしていたらもうこんな時間!!!

イベント出店が久しぶりすぎて、ディスプレイの練習や値段付けにかなり手間取っちゃいました~汗。


こんな遅い時間にブログを見てくださっている方がいるかどうか分りませんが、最後の作品紹介です!


まずはコチラ。
子供服。ドルマンスリーブワンピースです。
DSCF9218-2.jpg
DSCF9219-2.jpg

見頃は細い縦ストライプ。スカート部分を明るいラベンダー色に。これも今からの季節にぴったりなお色です♪


続いてはコチラ。
大人服。フロントギャザーチュニック。
DSCF9220-2.jpg
この色、大好きです♪これからの季節にぴったりのお色だと思います。
生地がぽこぽこしていてとってもかわいいんですよ!


さてさて~。

これで全て紹介させていただきました~。


本当に久しぶりで、楽しみですがドキドキしながらお店番をして皆様のお越しをお待ちしています!

おしゃべりしにぜひぜひブースに立ち寄ってくださいね!

続きを読む

ローズガーデンフェスタ♪大人服~♪

とうとう梅雨入りみたいですね~。

あれだけ暑かったのがうそのように、少しひんやりとしていて、これはこれで過ごしやすいかな。

でも!8日のローズガーデンフェスタの時だけは雨が降らずにいてくれるよう祈っておかないと!


それでは作品紹介です~。
大人服から出来上がっているので、そちらからご紹介しますね!

今回は、今まで委託でしか販売したことのなかったタブリエワンピースを、イベント用に作ってみました~。
雨の日の撮影なのでちょっと暗めの画像で見にくいかもですが。。。

まずはこちら。
タブリエワンピース(フリーサイズ)
前。
DSCF9196-2.jpg
後ろ。
DSCF9198-2.jpg

これ、私的にもかなりお気に入りが出来上がりました。
まさに「ローズガーデン」な作品に仕上がっています。



もう一枚はこちら。

DSCF9199-2.jpg
後ろ
DSCF9201-2.jpg
こちらは、色違いのグリーン系をアトリエに納品したことがあるのですが、それの色違い。ブラウン系でサイズはフリーです。
王道ナチュラルな、落ち着いた色合いですよ。


続いてはこちら。
ドルマンスリーブチュニック(Lサイズ)です。
DSCF9202-2.jpg
こちらは私の大好きな細いボーダー生地に、これまた大好きなグリーンのリネンをスカート部分に合わせました。

後ろの開きには花柄リボン。
DSCF9204-2.jpg

DSCF9205-2.jpg
かなり控えめなリボンなので、ポイントにちょうど良いんじゃないかな。


さてさて~。

大人服は以上です。

少ないですね~笑。

裁断しているのがあるのですが、間に合うかどうか。。。いつも間際でバタバタしているこの性格を本当に直さなければ~。

では。明日は子供服をご紹介しますね!

自分用チュニック♪

先日、神戸の花鳥園に初めて行って来ました(*^_^*)

旦那はお仕事で居なかったので、私と娘と旦那の親戚とで行って来ました。

旦那さんの親戚なのですが、結婚当初からかわいがって頂いていて、
この日のお誘いも「旦那さんは仕事なんですけど」って言ったら
「じゃあ、あなたたちだけでいらっしゃい」と言って頂いて。

とっても素敵なご夫婦で、いつも旦那さんとけんかばかりしている私にとって憧れなんです(*^_^*)

今はまだ無理だけど、少しずつでも近づけたらな~って思います(^^;)


ではハンドメイドネタを。

先日自分用に作ったチュニック。
コチラ。
DSCF8850-2.jpg
縦のラインを作るため、センターと両脇を黒で切り替えました。

後ろは大好きな花柄生地だったので、切り替え無しで。
DSCF8851-2.jpg
DSCF8852.jpg

この黒のリネンがとっても涼しくて快適♪

9月末に法事があるので、娘用にもこの生地で作りたいな~って思っています。


イベントが終わってから、zappaさんに納品に行って来ました。

店長のあゆちゃんが私の作品をブログでかわいく紹介してくださってました。


おかげさまで、何点かお嫁に行っているようです(*^_^*)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


ただ、私、今年は幼稚園の三役が当たっていまして(^^;)会長ではないのでまだマシなんですが。。。

これがまた思っていたより忙しい!!!

ようやく下の娘が幼稚園に行ったのに、
ハンドメイドする時間はおろか、ボケ~っとのんびりテレビを観る時間もありません!!!

あ!空とぶ広報室だけは録画を観たけど!!!あれ、めっちゃおもしろかったです!!!


そんなこんなで、この1年は今まで以上にゆっくりなペースでのハンドメイド生活になりそうです(^^;)

ロースガーデンフェスタに向けて~♪♪♪♪④

本日2記事目です!

では。大人服のご紹介です(*^_^*)

今回、出来上がってみるとなぜかパープルのお洋服だらけ・・・ということになっていました(*^_^*)

私がそんな気分だったのでしょうね笑。


ではご紹介!

コチラ。chouchoブラウス(pattern by mion  http://mion329.shop-pro.jp)
DSCF8757.jpg
この生地で絶対にこのパターンで作る!って決めてました(^^)
出来上がりは理想通り!良い感じ!

DSCF8759.jpg
脇が見えないように切り替えが付いています。


この生地ですが、もう手に入らないそうで。。。
在庫ももう無いし、もっと買っとけば良かったと心底後悔してます(>_<)


コチラはフロントギャザーチュニック(pattern by mion  http://mion329.shop-pro.jp)
DSCF8760-2.jpg
身頃はダブルガーゼを使って、スカート部分は大好きなノクターンで作りました(^^)

DSCF8761-2.jpg
裾にはぐるりとレースを付けました。

ゆったり楽に着て頂けると思います。



後はコチラ2点。
DSCF8762.jpg
DSCF8765-2.jpg
このお洋服。
普通のラグラン袖のスモックなんですが、そのまま作ると割烹着みたいに見えそうだったので、
縦に濃い色の生地でラインを作って、引き締め効果を狙って両サイドも切り替えてみました。

花柄の生地の裾の一部分にはチュールレースを。
DSCF8767.jpg
チェック生地の裾の一部分にはトーションレースを。
DSCF8763.jpg

気に入ったのが出来ました!
自分にも同じの作る気でいます笑。


さ~て!

これで作品紹介は終わりです~!

お付き合い頂いてありがとうございました!


明日はバラ園の屋外で出させて頂く予定です!

場所は当日行ってから決めますので、どうか探して下さいね!


それではお待ちしていま~す!


プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
