

大晦日!

こんにちは(^O^)

あっと言う間に今日は大晦日です!


クリスマス前から上の娘が胃腸炎になり、それが下の娘に移り、もう一度上の娘がそれをもらい、更に私がそれをもらうという、胃腸炎のリレーをしておりました(>_<)

おかげで4回ほど予定していた方々での連日のクリスマスパーティーは全てキャンセル(>_<)

ようやく家族で元気になりました(^O^)

健康が一番ですね(^O^)


さてさて、大掃除も大体終わり、今はおせち料理に取りかかっています!

それが済んだら予約していたお蕎麦やお寿司や食パンやらを受け取りに行かなければ!

主婦は忙しいですね!

明日はお雑煮だけ作ったら、後はゆっくりする予定なので、今日は頑張ります!



さて。
来年はもう少しイベントに出展していきたいです!

そして健康な1年を過ごすぞー(^O^)


では皆様良いお年を!

復活!

またまたご無沙汰しておりました。
なんだか体調不良が続いておりました~。

私の背中の痛みがすこ~しだけましになった頃、下の娘が発熱。
彼女は熱を出すと長くって、病院にも何回も行きましたよ~。
一週間したら熱も下がって、今は元気にしています。

で、その後今度は私が発熱。
で、私の場合微熱が続きまして。。。
その上、夕方から背中が痛み出して、夜の洗い物をした後は痛みがひどくて寝転ばないと無理な状態が続いていました。

怖い病気だったらどうしよう・・・娘を置いては死ねないわ・・・とか色々考えましたけど、
一応微熱も下がって、しつこく残っていた背中の痛みも一昨日あたりからだいぶ無くなってきました!

ようやくようやくミシンが触れそうです!

長かった!!!

11月のピクニックマーケットに向けてがんばりたいと思います!

背中が痛い~(>_<)

こんな時間に目が覚めてしまいました~。

長い間放置しすぎたこのブログ。。。気になっていたので更新!

ようやく夏休みも終わり、
11月のピクニックマーケットにもmayu☆mayuちゃんとの出店が決まって、
さて~作品を作るか~という気になったのですが、
先日のアトリエのお店番以降、背中の右側にものすごく痛みが。。。

だるくて痛くて、家事をしていても「ううう~・・・」と途中でかがみ込む状態でして。。。

2日続けてマッサージに行ったけれども治らず、
整形外科に行ってもらった痛み止めを丸2日間飲んで、
痛みもましになってきました。

って、書いてる今も痛みはあってつらいのですが。。。

この痛みが引くまではミシンには触れないかな~。
先日のアトリエのお店番で、声をかけて頂いたりして、めっちゃやる気になってたんですけれどね。。。
焦るけど、ちょっと休んで治して、作品作りがんばりたいな~と思っています。


先日のお店番の時に納品した子供服をご紹介。

エプロン付きギャザーワンピースsize90です♪
DSC_0019-3.jpg

エプロンは取り外し可能です♪
そして、下のギャザーワンピースですが、ピンクの無地ではなくて、
帽子をかぶった女の子の刺繍のような柄入りなんです♪
イメージ通りに作ろうとしたら、生地もレースもかなり贅沢になっちゃいました笑。

もしよかったらお手にとって見てみてくださいね!

トラブル続きで・・・汗

こんにちは!

朝晩はまだ寒いですけれど、お昼の気温は上がってきましたね!


私はと言えば。。。

ミシンは返ってきたのですが、まだ触れていない状態でいます。。。


というのも、先日の日曜日。私が車で直進を走っていたら、
左の脇道の一旦停止から前方不注意で出てきた車が当たって。。。

左後ろがベコッとへこんでしまいました。。。

後ろには娘たちが乗っていたのですが、チャイルドシート&シートベルトをしていたので
幸いけがとかはなかったんですが。。。


ま~。その後のやり取りがやっぱり大変で。。。
昨日ようやく保険屋さんに後はお任せできる状態までに落ち着きました。。。

でも、日産の車に乗っているのですが、ゴールデンウィークで2日までディーラーさんがお休みだそうで。
で、そのお休みが明けたら今度はカレンダー通りに保険屋さんが6日までお休みとのこと。。。


それから見積もりや修理になるので、車が帰ってくるのは今月半ばになるそう。
それまでは乗りにく~い代車(古~いウイングロード汗)を使用せざるを得なくて。。。


ようやく役員の仕事が落ち着いたと思ったらミシンが壊れ、
ミシンが治ったと思ったら車を当てられ。
しかも修理に一年で最も時間のかかるこのタイミングでの事故っていう、まあなんともいえないトラブル続きです。


とにかく前に進まなきゃって事で、昨日丸一日かけて2階の開かずのミシン部屋を整理整頓&掃除しました。
ようやくその部屋でミシンができる状態にまでは片付けました。いや~、しっかし汚ったなかったわ~笑。

で、後残るは一階の荷物部屋になっている一部屋です。

がんばるぞ~!


せめて家を奇麗にして、福を呼び込みたいと思います!!!



ただいま~笑

こんにちは!

今日、ようやく幼稚園のPTA総会が終わり、正式に次の役員さんたちに引き継ぎが終わりました~。
仰せつかった司会も緊張はしましたが、シナリオを読むだけだったので無事にこなすことが出来ました(^-^)

はあ~。これで、長かった役員生活もようやく終わりを告げました~。


さてさて~。

イベントが6月に控えているので、これから気合いを入れてミシンを頑張っていきたいと思います!

が!!!

肝心のミシンが故障してしまい、ただいま修理に出しております(*^_^*)

その間、やるやるといってそのままになっているお部屋の片付けをやって、
ミシンの帰りを待ちたいと思います笑。


そして、ありがたいことに、お洋服の在庫が2点しか残ってないので、
只今アトリエザッパさんへの委託をお休みさせていただいています。(*^_^*)

復帰はイベント以降を予定しています。


kakomai出店イベント♪
6月8日(日)10時~16時
第3回ローズガーデンフェスタ in姫路ばら園



新作をいっぱい持っていけるように頑張りたいと思います~!
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
