

見上げてみる♪

ソファに寝ころんで天井を撮ってみました(^O^)
時計は主人の趣味なので、もう少しシンプルなのを買いなおしたいな~と思ってます。
IMG_20170228_131517_convert_20170301201949-4.jpg

カウンターキッチンも寝ころんだままパチリ。
お家の模型と、ガラスケース。
その横には雑貨屋さんで買った、娘お気に入りの図書の貸し出しカード。

今はバーコードを読んで借りるので、貸し出しカードに名前を書いてポケットに入れる昔の本の借り方が新鮮で憧れらしい(笑)。
ジブリの『耳をすませば』が大好きだものね(笑)。
IMG_20170228_131458_convert_20170301201510-2.jpg

多肉なんだけど。。。

分かりにくいかもですが。

画面中央より少し下に写っている多肉ちゃん(名前は知らない)から、
バルタン星人のような、触手のようなものがびよ~んと伸びてます。
IMG_20170126_104311_convert_20170226142246-2.jpg

この子は一体どうなりたいのやら???
おもしろいので、このまま様子を見てみたいと思います。

最近のお庭の様子♪
IMG_20170126_104327_convert_20170226185543-2.jpg

暖かくなるにつれ、大きくなっていっている植物たち。
自分のお庭の変化が大好きです(^O^)

パントリーのお片付け中です♪

なんだか寒くなってきましたね(>_<)
我が家の蓄熱暖房のスイッチをONにしました(^O^)

最近収納の見直しを始めました!
まずはパントリーから!

我が家のパントリー。
パソコンやミシンをする場所でもあり、プリンターや電話ファックス、家じゅうの書類や文房具、古新聞や紙袋や電池、工具、薬、私のバッグやエコバッグ、保冷バッグ、ポーチ、延長コード類やパソコン関係の物などを全部収納しています!

なので気を抜くとすぐに散らかる傾向が(>_<)

とにかく片づけの苦手な私はどうして良いのか分からず(>_<)
まずは片付ける物を分類して場所を決めました!

ニトリやIKEAで白い収納用品を揃えて、ようやくここまで来ました!
2_convert_20161030234018.jpg

これのどこが整理してるといえるの?というお声も聞こえそうですが、ここまで来ただけでも私としては大したものなのです(笑)

でもこうやって写真にすると改善点が分かって良いですね。
ミシンの前に私のアクセを飾っているのがごちゃごちゃしてますね~。

上の棚のはみ出しているボックスも何とかしたいところ。

さてさて。こちら側と反対側がまだ手つかずでして。
今後片づけるとして、ビフォー画像として載せちゃいますね。
IMG_20161030_100222_convert_20161030234045.jpg

えへ(笑)
整理するためのボックスが色もサイズもバラバラで、ド派手なポーチが木箱から見えてるのが目に痛い!

今から頑張って片づけていこうと思います!

ハンドメイドの方も進めていますよ!

今はこんな物を作っています。
繝悶Ο繧ー逕ィ蜀咏悄_convert_20161030234124

お洋服じゃないです。
私が欲しいものを作っています!

またおいおいお見せしますね!

おうちの洗面台♪

今日は我が家の洗面台をご紹介♪

一階は普通のシステム洗面台。
本当はタイル張り造作に憧れていましたが、完全に仕分け対象になり(>_<)

でも、工務店さんが扉を造作して私の好きな色を塗ってくれて、世界に1つの素敵な洗面台になりました!



使い心地もシステム洗面台なだけあって良いです♪

それに、我が家の洗面所には収納がつけれなかったのですが、なんと洗濯機とこの洗面台の間に無印の引き出し収納がピッタリ(^o^)
ミラクル~♪
下着やタオルを収納出来て本当に使い勝手が良いです♪


あと、二階にも洗面台をつけてもらいました(^o^)

これから先で主人と娘二人の朝の支度がが重なる時期が来るだろうなと思って。

あと、主人がその洗面台の横で熱帯魚を飼いたいらしく、何かと便利だろうということで。

工務店さんの完成見学会に参加したときに、そのお宅がつけていたツルッとシンプルな形の洗面台が素敵だなと思ったので、我が家もそれにしました(^o^)

背面はこれまた工務店さんが腰板を張ってくださり、奥さんと散々カラーに悩みましたが、隣り合わせの娘のアップルグリーン色のドアに馴染むようにグレーに(^o^)

これがめちゃめちゃ可愛い(^o^)

あと、鏡は施主支給です。
ここには絶対にルーバーミラーを付ける‼と決めていて、散々探しました。


本当は上部がアールになっててブラウン色を探していたのですが見つからず(>_<)

白だったらあったのでそれに決めかけていたとき、偶然入ったお店でこのミラーを発見!
カラーが嘘みたいに娘のアップルグリーン色のドアと同じ!
もう即買いでしたね(笑)


とってもとってもお気に入りの洗面台♪
本当にこの工務店さんで建てて良かったです♪

次はトイレの紹介の予定です~♪

おうちのドア♪

今日はおうちのドアのご紹介♪

一階は前にブログに載せたステンドグラス入りのドアとリビングドア。

リビングドアにはゆらゆらした硝子を入れてもらいました(^o^)
これが最高にかわいい~♪
チェッカーガラスやフローラガラスも良かったのですが、可愛すぎて飽きそうな気がして(+_+)こちらのガラスにして大正解でした(^o^)

ちなみに玄関ドアは中が見えるのは嫌なのでチェッカーガラスにしました(^o^)

これも外観に合ってて気に入ってます!ちなみに外観は主人の好みに仕上がってます(笑)割りと可愛らしいのが好きみたい(笑)


2階の個室のドアは四枚割り、

おトイレは六枚割りにしています(^o^)


それは私が決めたのですが、色はその部屋の持ち主が選びました(^-^;
なのでなかなかにカラフルな仕上がりです(^-^;
まずは上の娘の部屋。

クローゼットは白。


下の娘はドアを白にして、

クローゼットをピンクに。

つまみはもちろん二人ともキラキラクリスタルで(笑)



主人の書斎はこちら。

私は絶対選ばない色(^-^;
出来上がりがかなり不安でしたが、シルバニアのドアみたいになりました。これまた可愛い好きの主人にピッタリ(笑)

私は個室が無いので寝室のドアをブルーグレーに塗りたかったのですが、主人が「そんな暗い色の部屋で寝るのイヤや」と言うので断念(>_<)

それに娘と主人の部屋のドアがかなり個性的なので、それに合わせる色選びが難しく、トイレと寝室のドアは無難にオイル仕上げにしてもらいました(+_+)

あと、二階にあがって直ぐに洗面台をつけてもらったのですが、長くなったので次回書きますね(^o^)
プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
