

アトリエ作家感謝デー♪子供服Part2♪

おはようございます!

昨日更新するつもりが、今朝になっちゃいました汗。

さて~。

感謝デーの作品、子供服のご紹介Part2です!

今回ね、絶対に作りたかったのがコチラ。

サーキュラーヨークワンピースsize120と130です!

こちらが120サイズ。
IMG_7666-2.jpg

こちらが130サイズ。
IMG_7668-2.jpg


これ、めっちゃかわいいパターンです!
布を組み合わせて作れるのがとっても楽しい!

今回はリネンとドットのガーゼ生地でこんな感じの布合わせにしてみました~(^-^)
IMG_7667-2.jpg
IMG_7670-2.jpg


続いてはコチラ。

ドルマンスリーブワンピースsize110.
IMG_7671-2.jpg
後ろはリボン♪
IMG_7673-2.jpg

これも私の大好きな組み合わせです♪
夏が終わっても重ね着でいけそうです♪

さて~。
次回は大人服を紹介しますね!タブリエワンピースです♪

アトリエ作家感謝デー♪子供服♪

こんにちは!
毎日暑いですね~(>_<)

夏休み中の我が家の娘ふたり。

朝はラジオ体操をして、宿題をして、おてつだいをして。
その後大体実家の両親と連れ立ってお買い物に行って。

そしてお昼からはおうちプールで遊ぶというのが日課になっています。

上の娘の大きな宿題ですが、ただ今読書感想文の本読み中で、ポスターもまだだし、
今年はのんびりとした出だしです。

今月中に読書感想文とポスターは終わらせないとね(*^_^*)


さてさて~。

本題の今週末27日の「アトリエ作家感謝デー」にむけての作品のご紹介です~♪

まずはコチラ。
IMG_7660-4.jpg
TOP切り替えワンピースsize90.
IMG_7661-3.jpg

以前つくった物と似てますが、花柄の生地が違います。でも、やっぱりこういう雰囲気大好きです~。



つづいて。後ろリボンのワンピースsize90です~。
IMG_7662-4.jpg
IMG_7663-4.jpg

いつもはボタンで留めるのですが、今回はリボンで♪

コチラ、初めて作る形だし、今回感謝デーということもあり、お試し価格で販売したいと思います。


つづいても後ろリボンのワンピースsize100です。
IMG_7664-4.jpg
IMG_7665-4.jpg

こちらもお試し価格なので、どうでしょうか~???



それでは続きはまた明日~!

かわいい~♪

今日も暑いですね~(>_<)
梅雨入りしたんじゃなかったのか???

お昼過ぎの幼稚園のお迎え&その後40分の園庭解放が地獄のようです。。。


さてさて~。

昨日のイベントでお洋服を買ってくださった方から着画をいただきました~。って、お友達なんですけどね笑。

2014-06-09-15-06-47_deco-2.jpg

めっちゃかわいいわ~(^-^)

とってもよく似合ってる~♪

実際に着て来て頂いたり、こうやって着画を見せていただいたりすること、本当に励みになります!

本当に本当にありがとうございます!

ローズガーデンフェスタ♪子供服♪

こんにちは!

朝は降っていたけど、雨もやんで洗濯物も乾くし、雨のタイミングがちょうど良い感じですね(^-^)
お庭の緑が気持ちよさそうです♪

さてさて~。迫ってきましたローズガーデンフェスタ!
6月8日姫路ばら園で開催されます!

ぜひぜひ皆さんお越しくださいね!


それでは今日は子供服をご紹介させてください!

まずはコチラ。
ギャザーキャミソール3姉妹です。
DSCF9206-2.jpg

サイズは140・100・80サイズの3枚。
昨日ご紹介した大人服のタブリエワンピースの花柄と同じ生地です。
DSCF9209-2.jpg

この、花柄が何ともいえず私の好みなんですよね~。
裾にはフリルを。これで雰囲気のあるお洋服に仕上がったかな?


お次はコチラ。
TOP切り替えギャザーチュニック。
DSCF9211-2.jpg

サイズは両方とも90です。
こちら、手芸屋さんで一目ぼれして購入したガーゼ生地で作っています。
暑い時期の小さなお子さんに良いのではと思います~。

そして、同じパターンで生地違いがこちら。
DSCF9214-2.jpg
DSCF9216-2.jpg


あと、もう一種類作成したものがあって、それは写真を撮り忘れたので明日また更新したいと思います!

久しぶりの出店だし、どなたかに気に入っていただけるようなお洋服が作れていたらいいのですけれど、
ひとりでミシンに向かっているとちょっと心配になったりもして…笑。

とにかく、もううあと何枚か縫いたいと思います!

かわいいです~♪

本日2記事目です。

昨日ご購入下さったお客様が、娘ちゃんの着画を送ってくださいました~(*^_^*)
許可を頂いたので、ご紹介~(^^)
061-2.jpg
かわいい~!!本当にかわいい~!!!
063-2.jpg
この後ろ姿も胸キュンですよね(*^_^*)

娘ちゃんは、スカートひらひら~を気に入ってくれたんですって。
嬉しいな~(^^)


皆さん、着てきてくださったり、着画を送ってくださったり。


本当に作家冥利に尽きます。

嬉しすぎます!


これからもkakomaiらしさを忘れずに、丁寧に楽しみながら作品作りをしていきたいと思います。

K様、励みになりました!
本当にありがとうございました!


プロフィール

kakomai

Author:kakomai
楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

ご連絡はこちらへどうぞkakomaimai@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
